スポンサーサイト


変わった職人さん^^

イチイの葉に霜

今朝はキリッと冷えました。
それで葉っぱに霜が。。。^^
私は霜好きなので「ウキャーッ!」でございます。

これから冬が始まるみたい。。。ん、でもやっぱり葉っぱが春な感じ。。。^^

この木はイチイかな?





この木はなんだろう?ツゲの仲間かしら???葉っぱは小さいです。。。

霜化粧

昨日今日は家のメンテナンスで業者さんがいました。
溶剤の匂いで私もきっちょもちょっとまいり気味。。。(=_=;)。。。有機系溶剤ではないんですけど。。。


昨日の人も今日の人も顔が赤黒くて鼻の皮がむけている。。。^^;
この不景気に儲かっている会社らしく、社員旅行で家族も一緒にグアムに3泊だったそうです。

久しぶりに見ました。あんな無茶焼き^^;
一瞬昨日と同じ人がきたのかと思うぐらい、もとの顔がよくわからないほど黒いの。。。 


今日来た職人さんは、溶剤が乾くまでの間に
中垣さんのオーロラ・ダンスとレニ・リーヘンシュタールのNUBA(両方写真集)を時間をかけて興味深そうに見ていきました。
「結婚するときは新婚旅行でオーロラを観る!」と宣言していました。
でも一生懸命見ていたのはレニのアフリカNUBA族のヌードの方だったけどね^^



変わった人だったわー^^;
私のランプベルジェ (ルームアロマ)のガラスランプを見て
「あ、これオレもってます。緑茶の香りが気に入ってます。お客さんのところでいいなと思ったので1つだけ買いました」
「あら、男の人が、珍しいね。。。これいいよね。でも私しばらく使ってないのだけど…」
「でもここの家はベリー系のにおいがしますよね。。。」
「ベリー系?それはきっと私の髪のトリートメントリキッド…ものとしては気に入ってるけど香りが強いからアロマも使えないの…」と言って瓶を見せると、
匂いをかいで「間違いないこれだ…」とつぶやくように言い、
いきなりケータイ出してカメラで撮って…「買います」
「美容室じゃないと買えないよ」と言っても、「いや、買います」ってとっても冷静にいうの。。。

「どうやって使うんですか?」
「ドライヤーの前に2プッシュ手にとってこうやって、乾いてからまた1プッシュでモミモミ。。。彼女にあげるの?」
「彼女と別れたばかりだし自分で使いますよ…長さかなり違うから1プッシュでいいかな…」
「エェッ!?」


全然普通と言うかオネエっぽくない30歳ぐらいの男の人ですよ。。。短髪よ。
顔は焼けているせいもありレゲエ系?

あまりにも変わってる。。。と思ったら

「オレ、変わってますから。。。AB型なんで^^」とのこと。。。



なんだか面白かった。。。(*^-^*)!
世間は広いなー!






COMMENT

もときっちょむ URL @
03/06 12:54
カギコメさま、ごめんなさい。。。. 間違ってしまった。。。カギコメさんはABだって書いてなかった!
みすけるさんのとダブって覚えていたのね。。。
すみません。
うろ覚えでレスして。。。m( _ )m。。。いつもこうなのです。。。
それと今気付きました。
「リーフェンシュタール」なのですね?さりげないご指摘ありがとうございますー(^◇^;)
もときっちょむ URL @
03/06 12:36
カギコメさま、コメありがとうございます^^. そうですか!お仲間ですねー。けっこうカギコメさんとは趣味が似てるかなー^^
同じパルコ出版では(一時すごかったですよね…) 藤原新也の「七彩夢幻」持ってますけど。。。
どうですか?好きそうですけど^^ あのころ石岡瑛子さんの企画モノはチェックしていました。
レニのベルリンオリンピックの記録映画ですよね。。。
私も観たいです。

彼は香りフェチなのか。。。あ、そうか。。。
でもそうですよね。自分でつけたら鼻がバカになっちゃってわからないからダメですよね。

え、カギコメさんもAB!?
それはなんとなくショック…^^;…なぜ?…それは私の父もABだから!

そして前のレスの続きのようになりますが、父もペガサス。。。(カギコメさんは違うと思うけど…)
いつも地上50cmぐらいのところにいてめったに降りてきません。ABのペガサスは手ごわいです。。。
で、カギコメさんは?いや、聞くまい。。。
もときっちょむ URL @
03/06 12:10
みすけるさま…ではハジメマシテ!^^;. この名前でいくの?気に入ったのね^^

そうか!「変」と「恋」はそっくりね☆”
変と思ったらフォーリンラブ♪♪。。。って。。。ブアァァァーカッ!

なに言ってるの!まったく。。。職場に一人もいないよ!
そんなら変な人は恋人だらけじゃないのっ!
もう、自分が変だからって。。。^^ (けっして悪いイミばかりでは…微妙な言い回し…アハハ!) 

やっぱり、アナタはABね!…じゃないかと思ってたのー^^

で、昨日の人がABだと知って、聞きたくて聞けなかったのが


「それで…ペガサス?」
- URL @
03/06 10:23
管理人のみ閲覧できます. このコメントは管理人のみ閲覧できます
みすける URL @
03/06 09:30
. 恋っ!!

♪きっとそれは恋のはじまりぃ~~

変と恋は似ているぅ~~だから~~~

それが KOI

もうその職人さんとフォーリンラブになっちゃいなよ~

こういう人必ず職場に一人いるよね^^;


しかし・・AB型ってホント変わってるよね・・
ハッ・・俺もABだったったったっ(汗)








 

TRACKBACK http://moonwindow.blog25.fc2.com/tb.php/266-e4eb11c6

 

