スポンサーサイト


スズメの町内会?と自分の説明書メーカー

スズメの町内会

これも実家で撮りました。
近所でスズメの寄り合いがあったみたい。。。

全然逃げないの。。。しかも一応、きっちょ(老いても犬…)連れているのに。。。
札幌じゃ考えられないです。





こっち見てる!

あれ、こっち見てる?みたいな。。。





ちょっと行ってくる

急ブレーキ。。。顔、必死。。。





首はどこ?あれ?みたいな。。。

首はどこ?あれ? 隣のこが心配してるよ。

スズメって寸胴ね!






<おまけ>

血液型話が出たので、angelinaaさまのとこにあった「自分の説明書メーカー」やってみました。

こちらはもときっちょむ

A型もときっちょむ



こちらはもときち

A型もときちの説明書メーカー


どうかなー?^^;

もときちのコメントは事なかれ主義で流れ作業なのかっ!?
そんなことはございません!(←いかにも事なかれ主義者な発言だな…^^;)




COMMENT

もときっちょむ URL @
03/08 20:59
カモミールさま、コメありがと☆”. 風邪気味のようです。ちょっと熱があります^^;

つたない写真をお褒めいただき光栄でございます。。。
カモミンの写真ステキですよ!
そちらはもうお花の季節ですね。また楽しみにしています^^

このスズメが大きいのはトリミングしているからです^^;
あんまり望遠にすると画像がガサガサになっちゃうし…
ですから、私の腕なのではなくてソフトによっているのですよ。。。
でもカメラはありますよね。
私このコンデジでさえ使いこなせてなくて、どうしてこうなるの?ってしょっちゅう思っています。
一眼レフなんて本当に私には難しいと思います。

カモミンは感性もあるし努力家だから、きっとすばらしい写真が撮れますね!
いつか見せてね^^
カモミール URL @
03/08 00:26
. 雀の写真、とってもかわいいですね!
やっぱりきっちゃんの写真は素敵だなあ♪

今日はいいお天気だったので森林公園へ行ってきました。
そうしたら大きな望遠カメラを持った人たちがたくさんいて、どうやら野鳥の写真を撮りにきていたようです。
私も偶然カワセミを見ることができ、写真も撮ってみたけど小さくて小さくて。。。
いいカメラがほしくなっちゃいますね^^
もときっちょむ URL @
03/07 20:58
sweetpeaさま、コメありがと^^. うん。。。もう少し若いときは自分はA型っぽくないって思っていたけれど、
今はとてもA型なのだと思うわ。。。
でもA型はズボラよ。やるときとやらないときの差が大きいのだって。
一応あれはたしなみ程度には読んだけど、覚えてない。。。腹立ったから忘れたわっ!
sweetpeaさんはオー型ってこと?こと?^^;
sweetpea URL @
03/07 18:00
やっぱりぃ( ̄▽ ̄) ニヤ. 血液型の説明書、当てはまること多いですよね。
今、売れてる「○○型自分の説明書」は読みましたか?

きっちょ姉さん、やっぱりA型だったのねって感じぃ。
私の血液型は雪の捨て方でバレバレだと思います。(゚∇^*) テヘ♪
もときっちょむ URL @
03/07 16:43
Hiroko.Kさま、ようこそ!. 昨日は突然すみません^^;
お越しくださってありがとうございます。
あれ、で結局どうなのかしらン!
これからそちらに伺いますね☆”

実家のスズメたちはどうもノンキなようです^^

Hiroko.K URL @
03/07 11:14
こんにちは!. 雀がとってもかわいらしく撮られていて、表情が良く伝わってきますねv-238
うちの近所の雀たちは
こんなふうには撮らせてくれないです・・・!
かわいい♪
もときっちょむ URL @
03/07 08:28
あやちゃん、コメありがと☆”. あやちゃん、おはよー^^

うふふふー!
あやちゃんにけっこういい線つかれていて笑いました^^

☆流れ作業…ものすごく好き!どうしてわかったのかな…(._ .;)
☆ハンカチは普通程度に忘れるので、これが入ってなかったのもぴったりです。。。^^

あやちゃんは当たっていましたか?
高ね、メアドのIDでやってみたらぴったりでした。
ま、なにごとも一面ね。。。^^;

スズメはね、実家のスズメは遅いの。
集団行動もしないし。。。
ホラ、みんなでいっせいに飛び立つでしょ。普通。。。
それもなくて、なんかのんきだったの。
隠れるところもないのにね。。。
それでたくさん撮れたのです。
もちろんスゴ腕なんかではありませぬー(。-_-)=3
でもありがと…(^◇^)/!
あや URL @
03/06 22:29
. 楽しいサイトを教えてくださってありがとうございます♪早速行って自分の診断もゲットしてきました
ありがとうございます.。.:*・゜☆

個人的なお姉さまの診断の感想ですが。。。

☆秘密は、守る
☆流れ作業がすき
☆ロマンチスト
☆A型っぽくないと想っている
(実は私自身。。自分の事をA型っぽくないって想っているんですよ^^)

。。。。が。。。当たっていらっしゃるのでは?

それと。。。小鳥って。。。いつもすばしっこく動いております
とくに。。。すずめはじっとしていない。。。
なのに。。。こんなに上手にナイスショットを
お撮りになるお姉さんって。。。めちゃめちゃ。。。
すご腕!!!!っと感じました.。.:*・゜☆
2枚目のすずめちゃん。。。確実に。。。
お姉さまと目・・・・合っていますね♪
撮って~♪っと見ている気がします☆

お見事なパチリに。。。感心しきりのあやでございます.。.:*・゜☆ご指導をお願いいたします☆








 

TRACKBACK http://moonwindow.blog25.fc2.com/tb.php/268-f08d32e3

 

