スポンサーサイト


CANON POWER SHOT S5 IS をゲットしました!(コンデジ)

マニュアルも読まずに試し撮り^^
新しいコンパクトデジカメ映像です。。。どうかな?やっぱりちょっと違う!よね。。。?

タイトルは写真の上にマウスを置くと出てきますからね^^ いつもと同じですけど。。。


     母の日に自分のためにクレマチス



白いクレマチスを、それも庭植えように買いに行ったのに、もう時期が遅かったらしくて。。。
バラの苗もなくて。。。
でも母の日だから自分用にいいやって、一番好きな青いのを1980円コーナーでみつけて。。。
レジにいったら3980円だった^^; 
迷ったけど「連れてって。。。」って小さい声が聞こえた (また小人か?危ないぞ・・・マジで・・・!)
ので買ってきちゃった^^;


       花弁の中のもうひとつの花 クレマチス



手ぶれ補正が効いているのかいないのか。。。ちょっとブレた感のある写真ですが。
寄れる寄れる^^! きゃっは~!
このしべの形、菊みたい。。。昔の布団の柄を思い出す。。。あの時は恐ろしかったっけ。。。
黒い半襟のついた。。。ああ、丹前だったんだ。。。多分昭和初期の柄模様。。。
でもこちらはモダンね^^!(モダンって言葉がすでに昭和ね^^;)


        山桜…散ってかたまって…なお美しい



散歩にも大きいけど持っていきました^^ (当たり前だよ!そのために買ったんだもん!)
きっちょのウンチを待つ間、あらら、これはあの可憐な山桜。。。
こんなになってもズームするととってもきれい。。。
ただ踏みつけて通り過ぎるだけの景色が変わる。。。

カメラは不思議な神様から与えられたもう一つの目。。。


        風情のある家のネコちゃん



ここの家にはネコちゃんがいます。
めったに外に出ないけど、縁側で日向ぼっこ。。。やっぱりこの家にはネコが似合うな。。。
でもきっちょを見つけて睨んでます!


        嫌われきっちょの一生



ズームがあるといつものネコちゃんたちも寄れるね!
ほら、もうすごい顔^^;
きっちょ、嫌われてます。。。でもご飯をやめるほどの敵でもないことを彼らは知っています^^;
(そっちの方が情けないよ。。。)
でも黒い子の毛がツヤツヤ。。。しかしゴミだらけですなっ!



ところで昨日DVDで「嫌われ松子の一生」をやっと見ました。
なんというか・・・無理やりの感は否めないけれど、福音的な映画でありました。
ダンサー・イン・ザ・ダークのリメイク?みたいなところもありますが、ずっと明るいので見やすいですね。

私は松子と似てると思いました。



というわけで、これからじっくりマニュアル読んでカメラ制覇するから!

(問題は何をどう切るかだよ・・・カメラの問題ではないって! し、知ってらいっ!)





