スポンサーサイト


痛くなくなって税務署も感謝。。。

木の芽がハリハリの春


昨日痛かった頭と首と肩と腰は、朝起きたら肩こり以外なくなっていました。。。
感謝です。あんなに痛かったのに。。。
ここに書くと消えることが多いです。
消えるころ書くのか。。。
いえ、どなたかお祈りしてくださっているのでしょう。
本当にありがとうございます。。。


それと税務署に行ってきました。
相続税は8000万円以上にしかかからないとのことで、
夫の給与収入はすでに源泉徴収で清算されており、
あとは医療費控除の還付請求だけとのことでした。

私は領収書を持っていったのですが、領収書のままだと税務署が精査したあとそのまま廃棄されるそうで、

「ご主人の最後の領収書だから、ノートに日付と病院(薬局)名と金額をうつして、
領収書と一緒に持ってきた方がいいよ。
そうしたら領収書を返してあげられるから。。。
3/16以降にゆっくり来なさい。。。その方がいい。」

と税務署の職員さんが教えてくださって、そうすることにしました。


忙しい中、何もわからないで行った…すこし泡立っていた私の心にまで寄り添って
やさしく教えてくれました。


いくら税金を払わなければならないだろうという不安が解消され、
領収書を一つ一つ確認しながら起こしていく機会が与えられたことと、
急がなくてもいいし、混雑したところでバタバタしないで申告できることがわかってとても嬉しかった。。。


領収書は高の闘った印。。。ちゃんとまとめて全部取っておこう。。。


感謝。



今日はとてもとても暖かかったです^^




COMMENT

もときっちょむ URL @
03/11 23:02
あやちゃん、コメありがとうございます^^. 冬萌えですか。。。ホントにそういう感じです。
今年は暖かくて2月ごろから木の芽が膨らんで、
でもやっぱり寒くなるものだから芽吹くまではいきません。
きれいな言葉だね。教えてくれてありがと☆”

やっぱり満月?
昨日やけに円いなあと思いながらあやちゃんのこと思い出していました^^
今日は残念ながら曇り~吹雪です。
お昼ごろまでけっこう晴れたんだけどね^^;
あやちゃんが今幸せでありますように^^

はふー
あやちゃんにローズティーいれてもらいたいー^^
(なに甘えてんの!?)
あや URL @
03/11 20:22
. お写真。。。いいですね♪
春の足音を感じます.。.:*・゜☆

ある本によりますと。。。
冬に草の芽が木の芽がわずかに萌え出していることを
冬萌(ふゆもえ)っと呼ぶそうです。

素敵な冬萌を。。。見せて頂きました^^

あの。。。今日は満月です* ゚ + 。・゚・。・
思わず。。。先ほど外に出て。。
パチリ☆お月様。。。。撮っちゃいました^^うふふ

お姉さまもお仕事がご多用かと存じますが。。。
良かったら。。。お月様。。。眺めてみてくださいね。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.。.:*・゜☆

頭の痛みが無くなってよかったです(。・_・。)ほっ!
税務署もお疲れ様でした(。・・。)(。. .。)ぺこり!








 

TRACKBACK http://moonwindow.blog25.fc2.com/tb.php/274-5cd7c524

 

