スポンサーサイト


お祈りお願いします

春の色


4/12のイースターに向けて
イエスの十字架の死から復活…その後のストーリーを絵にしようとしています。


今回は仕掛け絵本(紙芝居?)にしようと思っています。
ポップアップではないけれど、、、ちょっとアミューズメントがあった方が
物語に興味がもたれるかなと思いまして。。。


絵にするということは聖書研究にもなりますね。。。
『私のような足りないものが大丈夫だろうか…』とも思いますが、
発表は別とし、この機会と動機を与えてくださった主に感謝しやるだけです。



バッハの受難曲のアリアをかけながら、
でも頭の中ではなぜか「誰が殺したクックロビン…」とずっと呪文のようにグルグル回っています^^;
(懐かしのパタリロ!…もとは「コマドリの死と埋葬」/マザーグース)

でもね、埋葬の様子を描きながら高のことが重なってしまって。。。
昨晩は何度も目が覚めました。
高がトイレに立つ気配がした気がして。。。
今回のイースターは前にも書きましたけど特別です。


イエス様が復活してくれて良かった。





春の影に

まだ下絵4枚。。。



イースターに間に合わせることより、自分なりに描ききりたいのです。

主の導きなしにはできない仕事ですので祈りつつ。。。




お見せできるかどうかはまだわかりませんが、

どうぞ、とりなしのお祈りをお願いいたします。 









COMMENT

もときっちょむ URL @
03/12 17:38
よっちさま、コメありがと☆”. よっちさま^^

まあ、どっピンク?すごいなー、サイケだなー。。。
おやおや、やっとアイビーちゃんも海老茶色の紅葉(それはそれできれいだった)から
「ミドリー!」になったとこなのに。。。orz

ところであなた。
パタリロのクックロビン音頭に反応しないなんて。。。あなたのために書いたのにぃ!

うん、大作でね。。。
もうマグダラのマリアの眉毛一つで泣けるし(自分の絵で泣くな!^^;)、
絵画調べるし、聖書に解釈書、説教ブログ…あれこれで大変。。。
ちょっとお休み。きっょは悶々ムードだし。。。ま、春だし満月だから。。。(昨日らしいケド)
どうせ仕掛け絵本はコピーで仕掛ける(!)から、何冊かつくってそっちにも送るね。
来年のイースターには間にあうのではないでしょうか^^;

ノエルで修行。。。乗っ取りを考えてるね!あはは!

そうですか。。。なんで讃美歌歌ったの?いつも歌ってね^^
「主よみもとに」。。。うん、そうだね。私も。。。
よっち URL @
03/12 15:58
クリエイト・・アーメン!. うわわ・・!

パソを起動したとたんに画面が・・どっピンク!
たぶん緑色であろう、はっぱのフレディも・・なんだか茶色っぽい・

もう、おんぼろディスプレイだからね・・寿命きてんだろうけど、こうして打ってても見づらい。

ところで・・なんだか大作に取り掛かっているようだね。

私もいつか見られるかな。

クリエイトつながりで・・私はと言えば、ことしに入ってから天然酵母熱が再燃しております。

あれもホント、クリエイト。
まさに生き物。

あ~あ、○エルに修行に行きたいよう。

お互い、いいモノが生み出せるよう、がんばろうぜっ!

そうそう・・今日、久々に賛美歌を歌ってたの。
「主よみもとに」は、歌えないよ・・。
声にならない。
もときっちょむ URL @
03/12 10:26
まきとさま、コメありがとうございます^^. まっきー、心強い励ましの言葉をありがとうございます!
すごく励まされました^^
さすがに今朝は疲れてきっちょに起こされたのが8:55。。。^^;
雪かきもあったしすっかり出遅れてしまった。。。
でもなんかまた新しい気持ちで描けそうです^^!
描き直しばかりなんですけどね^^;
でもイエスの死と復活へのまた新たな旅です。
まきと URL @
03/12 09:44
ビジョン. 何かのビジョンに、突き動かされて行くことが僕はあります。旅もそうです。絵を描こうということ、主題がクリアーであるようですね。その道すがらいろいろ未知なるものと遭遇するようですが、最後までがんばてください!








 

TRACKBACK http://moonwindow.blog25.fc2.com/tb.php/276-8760aae8

 

