スポンサーサイト


新しい薬はじまりました。。。

     ささやかな慰めの歌姫 イヌタデ?


こないだ、12日に高の新しい治療が始まると書いてしまって、
昨日に合わせてお祈りしてくださった方もいたようで。。。ごめんなさい。今日でした。。。
予定が変わったのです。それを書いてなかった。。。すみません。。


今朝は医大の麻酔科とその新しい治療をするクリニックで朝から夕方まで病院の梯子でした。

で、バッグにコンデジを仕込んでいくあたりが私でございます。。。エヘッ!


この花はなんだろう。。。1本の茎がねじれて、5cmぐらいでかわいい蕾?がぎっちり!
タデ科ではないかと思ったんですけど。。。医大の大学側の庭にありました。
写真は多分2本ぐらいが絡まるように写っていますね。。。

本当に地味な小さな花ですけど、アリアを歌ってくれているような。。。
不安の中での希望と愛の決意のアリアですね。
そうだな、カルメンのミカエラのアリアみたいな。。。【なにを恐れることがありましょう】だっけ?

そんな気がしましたよ。。あのアリア大好き、泣ける。。。


               K子さんの思い出のマーガレット



これは医大前の花屋さんの売り物のマーガレット。
この花は釧路で教会のK子さんがたくさん育てて、咲いたら貸してくれて、
秋になったらまた引き取って冬の間ご自分でお世話をして、春になったらまた貸してくださる。。。
ということをしてくださった思い出のお花。
まだよくお手紙くださり感謝です。。。

本当に、道内各地を転勤で回って、よき主の家族を得ることができました。
感謝とともにみなさんのこともお祈りしています。




麻酔科では適切に処置を受けられています。

なんと担当医はひとつ年下のH大ジャズ研出身だった!(ドラマー)
「ススキノのJでいつもクダ巻いている」といっていたから、多分いつかニアミスしているんでしょうね。
(Jの関係者はここ見ていないよね!あ、ピアノのHさん!「えっ、知り合いなんですか!?」と言われましたよ!)


脊椎の痛みがひどくなっている気がして心配していたのですが、
「他の癌による部位の痛みが落ち着くと、今まで気にならなかった部分が痛くなるものなんです^^」
とのことで、ちょっと安心。。。

忙しいのに、ひとしきりジャズの話題で盛り上がったのでした^^
よかった。ここいわゆるジャズ関係の人には教えてないから、先生が見ることもないわ。。。あぶな~い^^;


   夕暮れの空に香るライラック



もうライラック(フランス名リラ)が咲き出しています。
さすがに「リラ冷え」と言うだけあって、昨日までは超寒かった。。。でも今日は晴れて少しあったか^^

道東・道北は記録的な寒さと新聞で読みました。
それと台風。。。もうシーズンなのですね。
みなさん、風邪をひきませんように。。。私も気をつけています。
それと中国の地震被害。。。
どうぞこの被害を通してでも平安の主がともにいて、その栄光が示されますように。



さて、今日は高のクリニックの方では初めての【ベクチビクス】投与でした。
幸い出るとしたらごく初期に出やすいと言われたアレルギー症状も何もなし。
副作用も今のところ何もなしで、
しばらくしたらニキビなど皮膚や粘膜に少し症状が出るかもしれないといわれましたが、
この薬は【アービタックス】よりかなり副作用が少ないらしくて、安心です。
(マニアックな話でごめんなさい。。。)

2週間ごとに投与します。来週の月火は久しぶりの造影剤を入れたCT検査です。


どうぞ、この薬が主に用いられますように。。。


            

さて、新しいカメラ、まだまだ使いこなせていませんがすごくいいみたい^^!
トリミングはしていますが、ほとんど色をいじっていません。
でもまだ全然使えなくて、光のマルマルにしか写らなかったやつも多数。。。^^;
明日もマニュアル読むヒマないな~^^;


私の写真にあったタイプのカメラを色々候補を挙げて絞りやすくしてくださったHさん、ありがとう^^
なんかすごくいいみたいです^^


みなさんはどう思われますか?
みなさんの心も癒し、お気に召していただけると幸いです^^





.

ビゼー作曲 オペラ「カルメン」からミカエラのアリアをご覧ください。
フランス語ですが、英語の字幕つきです。


Angela GHEORGHIU - Je dis que rien ne me epouvante - Carmen



