スポンサーサイト


喪の段階とHTS整体

なんという車だろう?

これは実家の裏の裏のお宅にあったかわいい車。。。これは一人乗りかな?見たことありません。
いくら北海道といえども、もう冬の写真もそろそろ終わりですね^^;



さて、昨日の記事を読んでくださった教会のH子姉さまが、今日愛餐(礼拝後の食事)のあと片付けのとき、

「私、“喪の段階”っていうクリスチャンの書いた薄い本を読んだんだけど、
Oっちゃんの精神状態はその本とぴったりの段階を経ているよ。とても健全で順調なんだと思う。。。」
って言ってくれました^^
多分お医者さんが書いた本なのでしょうね。

やっぱり怒りの時期があったり、また落ち込んだりしながら、
その本によると2年かかるんだそうです。

なんだか、たった2年で立ち上がれちゃうのかと思うと、
『今のこの時期をもっと味わわないと高に申し訳ない…』なんて思ったりして^^;
余裕さえできてきた^^!

H子姉さま、ありがとうございます。




それと、私先々週の土曜日に洗面台の棚の扉に頭を“激打”しましたでしょ。
あれ、月曜にはすごく良くなったのですけど、ここ3日ばかり根をつめて絵を描いていたこともあってか
首と肩こりと腰痛が出ていたりしたのです。軽い頭痛もね。
で、今日も教会でブログ読んでくれているみなさんに心配されて
「病院行ってMRIとか撮ってもらった方がいい。アルツハイマーかどうかもわかるし^^!」って言われました。

そういえば、高にも
「Oっちゃん物忘れ外来行っておいで。薬さえ飲んでいれば発症は抑えられるんだから」と
真面目な顔して言われたことあったな。。。とシミジミしてしまいました。。。(アナタ、シミジミしてる場合じゃないよ!)


で、その後予約していたHTS整体に行って話して施術してもらいましたら

「これね、痛かったかもしれないけど、ちょうどいいところを打ってる…^^」って言われました。

私の出生でとりだされる時に頭蓋骨がゆがんでいるそうなんですが、
それで骨が飛び出しているところに今回のがちょうど当たっているんだそうです。

「こういう患者さん不思議なんだけどけっこういるんだよね。。。必然なのかとさえ思うぐらいだよ」とのこと。

確かにうつぶせ寝で腰を揺らしてもらうとき、
母なんかは「あれが気持ちいい」と言うのですが、私はいつも腰が痛くて。。。
この腰の痛みが中々しつこくて、一瞬とれてもまた戻ったり。。。でもそれが今日は全然痛くないの!
(うつ伏せで揺らされると、普通にしているときと痛みが違うんです)

色々施術してもらいまして、そうしたら別に大した力を加えたわけでもないのに
打ってへっこんでいた箇所が平らになりました。。。
痛みとか肩こりはまだありますが、でも治まるところに収まった感じというのかな。。。不思議なんですが。。。


この整体ってね、例えば頭痛いときこめかみとか押さえるでしょ。
あんな感じで頭のあちこちを押すだけなのですね。口の中とかもね。
腰を左右に揺らしてから脊椎を一つ一つさわって、飛び出したりずれていないか確認しつつ、
脊椎の何番なら頭の何番…という風に決まっているそうで、相当する頭の箇所を少しの時間軽く押すだけ。。。
それを何度も繰り返すこと1時間~1時間半。そんな整体なのです。変わっているでしょ^^

顔のゆがみもそのうちなくなる予定ですから^^!


「MRI は時間があったら行ってきたらいいよ」と言われました。。。「でもそれで何をするかだよね」

うーん、若年性アルツハイマーの治療でしょうか?^^;
でもいい機会だから行ってこようかな。。。いまなら安く検査受けられるし。。。


今日はお風呂入って早く寝よう^^




COMMENT

もときっちょむ URL @
03/17 09:10
nakkyさま、コメありがとございます^^. おはよー^^ 教えてくれてありがと☆”
ダイハツミゼット、ヤフってみました。
ミゼット、可愛いね!
この車はミゼットをかなりパーツでアゲてる感じね^^
タイヤの回りも形が違って、バンパーと一体だし、
トラックじゃないのですよ。
今度帰ったときに持ち主さんにインタビューしてみる。アゲてるとしたらかなりセンスいいし。。。
愛情感じます^^

そうそう、昨日カメラの修理できたって連絡きました。
今日取りに行ってこようかな。。。
でもまだ勉強できてないし。。。^^;


nakky URL @
03/17 00:34
このクルマは・・・. ダイハツ「ミゼット」だと思われます。
もときっちょむ URL @
03/16 21:33
よっちさま、ほほーぅ。。。. これは名前は関係ないわね。
書いた趣味によるわね。
本名でもHNでもいつでも同じでした。(私もヒマね…)

でも、食べ物のことがスリザリン。。。なじぇ。。。?
確かに食欲は貪欲そうだ!…(テキトー^^;)

明日は引っ込み思案?フフ。。。
私はいつも思案が引っ込んでます!ハフー。。。
よっち URL @
03/16 20:22
おこたえします。. そうそう、本名よ。
あたしゃ、な~んも考えずに本名入れて、「ホグワーツで学びたい事は?」の質問に、「食べ物の事。」っいれました。

なんの細工もなく・・。

明日は少し、引っ込み思案になってみよう。
もときっちょむ URL @
03/16 18:26
よっちさま。。。えっ!. 何入れてスリザリンになれたの!?v-42
引っ込み思案は違うよねーA^^;
まわりに配慮する人だけどねー☆”
余計なことまで背負うのは、好き好んで背負うよね。すでに趣味だよね^^!
そこがあなたのいいところー!

それにしてもどんな趣味を入れたらスリザリン?

私、今朝…『ライバル心か。。。スポーツだな!よし、、、砲丸投げ!』って、
なんでライバル心でスポーツで砲丸投げなんだか知らないけど、空いたマスを見ると焦っちゃうのね。。。
で、またハッフルパフでした。。。orz

あ、本名!本名でやるといいのかも!
なんかここに来るとHNが自分の名前だって錯覚しちゃうんだよね^^;
今度やってみるわ!
よっち URL @
03/16 16:39
こんなんでましたけど・・。. ホグワーツ、今やりました。
どんぴしゃ、スリザリン!

「ライバル心が強くて、引っ込み思案、頼まれたらイヤと言えず、余計な事まで背負ってしまう。」だって。

これって・・あってるのか?








 

TRACKBACK http://moonwindow.blog25.fc2.com/tb.php/283-0b3c0023

 

