スポンサーサイト


黄色い太陽とツルバラ

柳に春の太陽

今朝の太陽です。ほとんどこれと一緒に見えました。
黄色いのは黄砂のせいかしら。。。


ところでコメントのカキコミができません。「書き込み制限がされています」だって。。。
私自分のアドレスを拒否したのでしょうか^^;
きっとfc2の調子が悪いのですね。
もしかして書き込み拒否をされた方がいらっしゃいましたらごめんなさい。。。
けるびんさんとシルクさん、レスもう少し待ってね。



春の水たまり

水たまりの季節にもなってきましたね^^


今日は札幌と釧路の教会で一緒だった、故 Y 子姉さまの娘さんが陣痛で入院しましたので
お見舞いに行ってきました。
今晩にも生まれるかもしれません^^
これをご覧になった関連教会のみなさま、S子ちゃんのためにお祈りをお願いいたします。。。
男の子なんですって^^

「痛いけど幸せなのー」とのこと。
なんか涙が出そうになりました。美しくて。。。マリアさまみたい。

母子ともに元気で無事生まれますように。。。





つるバラにもう芽が!

それはそうと、今朝庭に出てみましたら雪がかなり溶けていて、ツルバラがすっかりあらわになっていました。
うちはツルバラは根を掘り起こして横にして地中に埋めて、枝が雪で傷まないようにしているのです。
雪の下のほうが暖かいしね^^

でもこれ異常じゃないですか?こんなに芽が大きく…いえ…
これは芽とは言わないですよね。立派な葉です。
去年のブログを見ましたら4/24でこんな感じでしたから、1ケ月以上早いですよ。。。
大丈夫なの?
あ、この葉、虫にタマゴ産まれてる。。。やっぱり早すぎるのはやられますね。
ま、明日からまた雪の予報。虫の出鼻をくじくのにもいでしょう!

でもどっちにしても近日中に根を堀り起こしてバラを立ち上げなければなりませんね。。。
ツルバラのアーチも立てないと。。。これは業者さんに頼まないとできません…(またお金が…T-T;)

オリョリョ。。。これはまいった。。。予定が狂う。。。




しかーし…こんな風になります^^ これは去年の7/1。これで7分咲きですかね^^ 楽しみー!
ガーデニングの季節だー!キャッホー^^! (虫との闘いの日々だね…ハゥ…)

ローズアーチ



COMMENT

- URL @
06/11 11:29
管理人のみ閲覧できます. このコメントは管理人のみ閲覧できます
- URL @
06/11 11:28
管理人のみ閲覧できます. このコメントは管理人のみ閲覧できます
- URL @
06/11 11:27
管理人のみ閲覧できます. このコメントは管理人のみ閲覧できます
- URL @
06/11 11:27
管理人のみ閲覧できます. このコメントは管理人のみ閲覧できます
- URL @
06/11 11:25
管理人のみ閲覧できます. このコメントは管理人のみ閲覧できます
もときっちょむ URL @
03/20 13:15
よっちさま、コメありがと^^. こちらは晴れていたのに今は雪になりました。
雪といっしょに黄砂が落ちてくれれば後片付けが楽なんだけど。。。
とりあえずガラスがドロドロだけは避けられる^^;

お絵かき歌笑ったわ。懐かしくて。
でもアナタそれはいけませんよ。
ご主人をそんな風に言うのは冗談でもダメよ。
私たちは知らず知らずそういう風に育てられたからね…^^;
でもそれは良くないことですよ。
コホン…たまに姉さんぶってみたーA^^;

そうだね。3/16の猫ちゃんは松に似てる。
でもこの子達は半野良猫ちゃんで、そりゃあキリリと美しくも厳しい顔つきだし
「きっちょなんて鼻にも引っかけませんわよ!」って感じで堂々としてるの。
松太郎は臆病ネコだったから、似てるんだけどどうもイメージが違うんだなー^^;

そうなの?敦煌のカビ付き!?
なんか、とぉってもありがたいような、すっごく迷惑なような。。。
そうそう。黄砂は喘息に悪いの。
マスクも通っちゃうしね。花粉より厄介だよね。
でもこっちではまだニュースになるほどではないの。
そちらはひどいみたいね。
でもあなたたちはどこまでも健康で喘息にはならなさそうだから^^!
でも悪いことになりませんように。。。(-人-)





よっち URL @
03/20 10:42
ごぶさた・・。. 今日は雨。
うちの三兄弟(1人、多いよ。多くなんか無いよ。1人は父さん、あぁぁ・・・。)は、プリキュアの映画を見にでかけました。

しばし・・ほっとタイム。

3/16の猫ちゃん、なんだか松太郎君を
彷彿とさせるね。

なつかしいよ。

そして、黄砂!ひどいよ、こっちは。
すっかり喉をやられて喘息患者のようでした。

次の日からマスクマンになったら、少しはよかったけど。

花粉より・・怖い。

体のだるさは黄砂のせいもあるかもしれないよ。今年の黄砂は敦煌のカビもくっついてて、アレルギー症状を悪化させるとのこと。

お天気の日は、外出、気を付けてね。んじゃ、ばっははーい。








 

TRACKBACK http://moonwindow.blog25.fc2.com/tb.php/288-f3115b00

 

