スポンサーサイト


寝ているとき

高寝んね




高は指が長くてまっすぐ。
寝るときもこうやって不自然なほど指を伸ばして胸の上でポーズを決めて寝ていた。

高はこの写真をとった私を怒ったけれど
私はこの高が大好き。


ある日、こうやって床に寝ている高に
私はいたずらして

「あなた、助けてーっ!」と
小さいけれど切羽詰った声をつくって言ってみた。


よしな会のみんなと歴舟川にカヌーに行ったとき
カヌー初めてのA君とカナディアンに乗っていたYちゃんが
自分たちの舟が沈(チン)したとき
「Tちゃん、助けてー!」ってご主人のTちゃんを呼んだのでした。
それがよしな会の中で語り草になって
私はそれを真似してみたの。。。


そしたら高は

「0、0っちゃん、どうした!?」って
いきなりガバッて体を起こして私を探してくれた。。。



・・・


こんなこと思い出して書いたりして…
私、もっともっと年とったとき
一体なにしたらいいんだろ??^^;








コンデジ短歌ブログはこちらから

イラストブログはこちらから





COMMENT









 

TRACKBACK http://moonwindow.blog25.fc2.com/tb.php/310-39fb0285

 

