

10/28のツイートまとめ

kokoroiroiro

ではみなさん、おやすみなさい☆ノノよい夢を。そして良い目覚めを。風邪ひかないでね。
10-28 23:53

それと今日感動したのは父の13歳年下の妹(叔母)からの手紙の美しさ。「お兄様」って書いてあった。「ここは愛燦々とを歌って読んでね」とか目があまり見えない父に代わって代読するであろうこともわかっているのね。ユーモアがあって愛があって思いやりがあふれた手紙。私もお兄様って書きたい!
10-28 23:45

主がしてくれることのとっかかりに違いないと思うけど^^!薬も用いてくださる方ですから。お祈り感謝☆
10-28 23:42

今日は父の主治医と話ができました。神経内科の薬をしばらくやめていたのを点滴でいれたらすべての症状が改善してきたのこと。これは神経内科医もまったく予期しなかったことで、このまま症状が安定するかどうかまだ分からないけれどとにかく続ける人のこと。ガンの治療を続けられる素地ができそうです
10-28 23:41

.

⑧遅ればせながら最後に、私は牧師にヨガを剥がされたりしませんでした。「ヨガにはヨガの霊がありますね。でもいいんじゃないですか?いらないものは落ちるでしょう。無理にやめることないと思います」と言われました。まさにその通りやめられました☆感情が残るものを無理にやめたら弊害がありますよ
10-28 01:11

⑦それを聖書の排他性と言うならまったくそうだと思います。でも本物と信じました。この話はまた長くなりのでまた今度。宗教は本物でなくては意味がないです。ああ、、、、寝る前にこんなことを考えるとまた眠れなくなってしまう。。。が明日にまで引きずれない~~~おやすみなさい^^;
10-28 00:45

⑥まあそういうものなのです。ヨガは宗教ではないとヨガの先生から聞いていました。シヴァから始まりましたがイエスも預言者の一人として崇めてもいいのです。しかし私は聖書を読んでこれはヨガとはまったく違う神ということに気づきました。聖書の神は選択を要求します。選ばなくてはならなかった。
10-28 00:43

⑤私はヨガの体操は機能的に素晴らしいのも知っていますけど、やりません。精神を知ってしまったからできないです。ヨガというのは、何かのポーズをするときその物になるのです。それはカルマ(業)とも関わり輪廻転生とも関わります。ヨガにはヨガのスピリット(霊)があるのです。
10-28 00:42

④でも信者さんにはこれは違うものだよと言うのは間違ってないと思う。でもそれも本人が納得しないと難しいですね。サン・サルテーションは必ず入ると思いますがすべてのポーズに太陽の女神の沢山の名がついています。呼吸法は秘儀中の秘儀で、それこそクンダリーニに関わります。
10-28 00:42

③ただ、福音というのは何かを引っ剥がして植えるというよりも、一人一人の心を受け入れ寄り添いながら、しかし本物であるからこそ伝わると信じているし、自分もそうだったし。。。ですから悪を除くことより愛を伝えることが未信者さんにとっては大事だと思ってます。
10-28 00:41

②「敵を愛する」の敵は人なのであって、違う霊ではないです。宮清めをしたイエスさまはユダヤから清くないものを除きました。これも愛でしょう?違う宗教の人を愛し、平和を保つというのと、違う宗教の霊を受け入れるのは別と思います。じゃなきゃ使徒の苦難はないですよ。
10-28 00:41

①寝る前にツイッターをチェックと思ったらヨガ論争が…@yuko_yuka @ikenoue4224お二人のツイート追いました。池之上さん、私クリスチャンになる前4年インド人の先生についてかなりコアなヨガの訓練していたの。ゆこさんの言っているのは客観的なことは間違ってないです。
10-28 00:40

COMMENT









 

TRACKBACK http://moonwindow.blog25.fc2.com/tb.php/317-fdf3f046

 

