スポンサーサイト


庭仕事で幸せ

        プンゲンストウヒの新芽。。。産着を脱いだばかり


今日は早起きして(といっても7:00。。。^^;)、まだ酔っぱらったような体にムチを打って庭仕事。。。
朝ごはん食べてきっちょの散歩のあとですから8:30かな?

もう雑草がひどいことになっていたので、
でも雑草とそうでないものの区別なんて本当はないんだけど、
あって欲しいものと、あってほしくないものを区別して、庭を整然とさせました。
ま、主にスギナとせり科の花が白くてきれいなんだけど放っておくと大変なことになるやつです。


プンゲンストウヒ(クリスマツリー)をなるべく大きくしないように新芽を摘もうかと思って実際そうしていたのですけど、
新芽の青がこの樹のよさ。。。
で、新芽を摘むのをやめて、剪定を少ししました。
今なら新芽が剪定したところを隠してくれます。。

この撮影のとき新芽とレンズをくっつけちゃって、トウヒの精油がレンズについてしまった。。。
すごーくいい香りのレンズになってしまったけど、あわてて楽器を拭く柔らかい布で拭きました。
いいのだろうか。。。心配。。。買ったばっかりなのに!接写0cmって危険ですね^^;

2008.5.1617 002


チューリップの花びらが茎に巻きついて乾いています。
え、でもうちのはピンクよ!
でも下に落ちている花びらもこんな風に根元が青くて紅色なのです。。。不思議。。。

白いのはまだかろうじてがんばっていますが、花びらが落ちるごとに見てはいけないものを見るような。。。

       受粉のシーツ (2)



楓は超然として、風と光に身をまかせています。

影絵のように


 
他にもたくさんきれいなの撮ったんだけど、こういうのが特にきれい。。。
仕方ないよね、美は完璧に近づくの。。。生存のために。。。

            『美』








