
楓の誕生


楓は若葉のときは赤いのね!これは端っこだけ赤いけれどね。
うまく撮れなかったけど、ナナカマドも若葉は赤いの。。。とても赤い。。
そうだ、カツラも赤かったっけ。。。(早く育ってイチゴの匂いをさせておくれ~!→ご近所の生垣^^)

紅葉する葉は若いときにその色がでるのかしら?
いや、イチョウは最初から緑だったね。。。


楓の誕生2


今日は高の妹が教会に来てくれて、久しぶりに会えて、本当に嬉かったな^^
高は3人兄弟妹ですが、この二人は顔がそっくり!美人ですよ~^^
食事を一緒にして、洗い物も一緒にして、すっかりなじんで和みました^^
また来てね^^






.

霧雨の朝、涙をためたつつじ


中国の地震被害と、
それより被害がひどいけど報道規制で実態が伝えられていないというミャンマーのサイクロン。。。

主よ、苦しむ人々を憐れみください。。。

助けの手がさし延べられ、不安と恐怖から希望へとかえられますように。。。

助ける人々を祝福してください。

またそうですから、愛である主の御名によって感謝いたします。

アーメン







