スポンサーサイト


百合が原公園行ってきました^^

藤山(コピー)


今日は「百合が原公園」というところに行ってきました^^

見事な藤。。。山のようです。。。。

園内は今チューリップとムスカリですね。
内のあたりよりかなり遅いです。風が通るせいでしょうか?
もう少ししたらまた行こう^^!

水紋に新緑(コピー)


景色が大きいせいか、花がたくさんあっても一つ一つに迫ろうという気持ちにはなりませんでした。
それでも少しは撮りましたが^^

鳥の声もずい分していましたが、やっぱり枝の下から見上げる感じで狙えませんでしたね^^;

楕円(コピー)


はじめて車椅子を押しながらの散歩だったので、ちょっと大変。。。でもそれも含め楽しかったです^^
でも少し行くと香りがまったく変わるのです。

針葉樹林はコケの匂い。。
甘い匂いに、香ばしいような日向の匂い。。。

忘れな草


ところで、ニゲラの余った若芽ですが、人様に差し上げるような状態でもないので、
玄関横、ダイニングの下…東北側になるのですが朝日はたっぷり当たります・・・に直植えしました。

いたいけな小さい芽を直植えの試練にさらすのがかわいそうで、
なぜか植えながらずっと頭の中で

「しとしとピッチャン、しとピッチャン、しと、ピッチャン・・・帰りゃあいいが帰らんときゃあ、この子も雨ン中凍え死ぬ・・・ああ~あ、ああ~大五郎、まだ三つ」ってずっとずっと鳴ってるの!^^;

若い人はわからないでしょうけどね^^ (そんなに若い人も来てないはずだけど^^;)

なんとか育ってほしいな~!


バラのアーチは明日とりあえず便利屋さんに見てもらうことにしました。
うまくいきますように。。。





