スポンサーサイト


夫へのプレゼント


こけちゃんというリアルのお友達がいまして(ここに来ている数少ない方はご存じですね^^)

こけちゃんのダンナさまが、昨日こけちゃんと一緒に家を訪ねてくれて
(久しぶりに会ったこけちゃんはまるでどこも変わっておらず・・・思わずきつくはぐぅぅぅううっ!
想いがあふれてウルウルしてしまった。。。)

そして【自作の小さいギター (11と3/4inchのBody、19inch Scale)】を夫にプレゼントしてくれたの!

Sさんの優しい優しいお手紙つき。。。まるでSさんのオメメのようなあたたかいお手紙です。。。
このサイズはちゃんとしたスケールに基づいているそうで、有名なギター製作者が
「飛行機に機内に持ち込めるサイズで作ってくれ」というオーダーにこたえて作ったものだそうです。
【Traveller】という名前のついたサイズだそうです。


Sさんからいただいたギター2008413 001


彼女のダンナさまは夫のジャズ研時代の3~4年上の先輩で、ギタリストでした。
こけちゃんは違う大学から夫の大学のジャズ研にヴォーカリストとして出入りしていて、
夫もこけちゃんとやってたことがあります^^(大学生が楽器持ってあつまるライブスポットもあった)


ダンナさまSさんは、建築関係の仕事をしていて、趣味は写真とギター作り!
その音のよさは、以前マンボウ君からもセミプロの I 君というギタリストのコンサートで
「いや、すごかった。いい音だった。びっくりした!」と聞いていたので、いつか聞きたいと思っていました。


Sさんからいただいたギター2008413 007


木目、きれいでしょう?
20年以上前に神社の扉に使われていたヒノキで作ってくださったそうです。すばらしい!
「f」字型のホールに鼻をつけるとヒノキの香りがぷんぷんしますよ。。。
楽器の樹は古いものでなければダメなのです。ご存知ですよね。。。


Sさんからいただいたギター2008413 013


素晴らしい丁寧なお仕事!フレッド横の象嵌を見てください!
トップのところにも多分貝ガラ?がはめ込んであるの。美しいです!このボディーの湾曲!


音も素晴らしく、夫は痛みが治まったらこのギターを離さず「響きがいい!」とうれしそう。
サイモンとガーファンクルを何曲か弾いていました!
明るい、古楽器のような音だと思いました。


うちにはフォーク、クラシック、エレキの3本のギターがありますが、押入れに入りっぱなし。。。
今の彼には大きすぎるのです。。もともとギター弾きというわけでもないし。。。サックスもそう。。
ほんとにうれしい贈り物です。
これで夫も元気になってくれると思うし、できれば私のバロックリコーダーと何かできるといいな。。。


Sさんのギター


ほら、顔もかわいい!


こんなに愛されて夫はなんて幸せなんでしょう。。。
主の讃美の道具として用いられるよう二人でお祈りしました。
彼は長生きして、このギターを使って主をたたえる歌を歌い続けなればなりません。。。
でなければ誰が弾くのでしょう。


こんな素晴らしい気迫の贈り物にお返しできることはただひとつ。
病気を克服して長生きすることだけです。
そうさせてください。主よ。。。


主よ、感謝したします。。。
Sさんご家族に、ゆたかな祝福がいつまでもありますように。。。





今日はコメ欄あけようかな。。。エヘッ!

COMMENT

MoonWindow URL @
04/18 23:11
ご連絡が遅くなってごめんなさい。。。. あけママさま、コメありがとうございます^^

ご連絡遅くなり申し訳ないです。。。
そんな。。。教えてくれてありがとうなんて。。。(T-T)

ただただ忙しく、嘆かないとならないこともたくさんで、
自分の日記アップを優先させてしまって、
ブロガーじゃない、しかもPCメールを知らない方にはご案内が全然まだなの。。。^^;

だからもっと後で知らされた人は怒るかもしれないです。
今日もメールしたのは医大の喫茶店でご飯の注文を待っている間に、
あけママはアドレスの一番上だから、それでやっと1通送れたと。。。そんなわけで。。。
申し訳ありません。。。

知っている人には誰にも内緒にするつもりだったから、
積極的に「見て見て!」と言う気力もなくて。。。

でも知らない人が結構来ているらしいことが逆にいやになって、
パスワードの事を知って、
本当に心配してくれている方にだけ見てもらうようにしました。
でも、ごめんなさいね。

言葉って本当に難しいから、コメ欄は今は空けられないのですよ。。。
ただただエネルギーが足りないの。。。

でも主がいてくださること毎日感じています。
お祈り本当にありがとうございます。

あけパパさんのことも
あけママさんの帳簿のこともお祈りいたします^^

また話せてよかったです^^ありがとうございました。。。




あけママ URL @
04/18 15:52
みーつけた♪. ここを教えて下さってありがとう。
さびしかったよ!!

あけパパとママは元気です。
パパは腎臓に4個あつた石が2個痛みとともに
でました。
あと2個は大きいため手術を奨められるも
血小板低下のため様子見中。

あけママは3月期決算のため帳簿とにらめつこ。がんばりまーす。

お二人の事はいつも覚えています。
主の平安を祈ります。
ここで会えてよかつた♪。


Moon Window URL @
04/15 12:24
シルクさま、コメありがとうございます!. いつもありがとう^^;
そうなの…不思議なくらいヒノキの香りがして、切られてからどのぐらい経つのか…。
とにかくエネルギーがすごいです!
ギターみたいに抱えて弾く楽器は響きが体に直接来ていいね♪
バイブレーションにも癒される感じ。
シルクちゃんはギター弾いたことある?

きっと夫にも喜びと癒しを与えてくれると思います!
弾き出したら止まんないし…^^;

素晴らしい愛と樹のパワーをいただいています。感謝だわ~♪

シルクちゃんもいつもパワー送ってくれてありがとう!
私も東京にラブ送ります(* ^-')b!
Moon Window URL @
04/15 12:11
今医大の薬局です。. カモミ―ルさま

早速のコメありがとうございます。
(ちょっとキャラも変えております^^;)

カモミンはギター弾けるものね♪
全くギターが手作りできるなんてね!
素晴らしいですよね。少し大きくてでぶっちょのヴィオラみたいです。

私はギターは全くダメですが、このギターは小さいのでネックも細いのだそうで、私でも弦を押さえられる!
昨日はドレミファを教えてもらって賛美歌を何曲もつまびきました!
全然ちゃんと弾けませんよ。
コードも知らないし。旋律だけ…。

しかし神社の扉になっていたヒノキちゃんも、まさか讃美歌を弾かれるようになろうとは思わないよね!
不思議ですね。
これも主のご計画?
神社の扉に負けないよう、讃美させていきたいですっ!

夫のギターはアメリカンフォーク専門かな…?
バロックリコーダーと合わせるためにはコードの付いたそれ用のスコアが必要ですね。
私も練習しないと^^;
頑張りますよ。
なんかね。喜びもらいました。。。o(^-^)o
シルク URL @
04/15 01:20
. 素晴らしいプレゼントだね~
感動しちゃった。
この美しさったら、
この美しさったら、
っておもっていたら、
最後の顔に、もう、卒倒。
かわいすぎて・・
こんな愛がたっぷりの贈り物。
素敵です。
きっときっと、木のもつ、エネルギーが
何百年と呼吸してきた木のエネルギーが
抱えるTさんに、力を与えるって
信じます。
間違いありません。
やさ~しく響く古楽器の音色が聞こえてきましたよ。
遠くからでも ちゃんと
聞こえてきたよ。
おかえしに、私の、つたないエネルギーを
東京から、送ります!!
カモミール URL @
04/14 23:32
. なんて素晴らしいプレゼントなのでしょう!
ギターが自作できるものだとは、知りませんでした!というか、ギター作りが趣味とは、本当にびっくりです!

Tさんはギターもお弾きになられるのですね。本当に才能豊かな方ですね。
きっちゃんのバロックリコーダーとの共演、またはTさんがギターできっちゃんが歌、というのもいいのではないでしょうか?
このギターが豊かに豊かに用いられますように☆
続けてお祈りしております☆








 

TRACKBACK http://moonwindow.blog25.fc2.com/tb.php/4-e975be33

 

