

02/24のツイートまとめ

kokoroiroiro

.

さて、もう一仕事片付けて…寝まっす^^☆おやすみなさい?☆
02-24 20:59

明日は弟家族が父のお見舞いのため札幌にくる。ホテルをとっていますが。幼稚園の甥っ子たちのいたずら防止のため、割れるものはすべて手の届く範囲から取り去った。でもひとつ、「これだけは接待触るな」の訓練のため、ガラスのキャンドルホルダーツリーを残した。さて、どうなるか…
02-24 20:56

まずいまずい。
02-24 15:24

と、わたしも「り」だったんだった。。。と。
02-24 15:19

なんとなくこっちを見てもらいづらい感じになってしまった^^;http://twitpic.com/434wqy オイルパステル『春の兆し』です。一昨年描きました。雪を割って流れる水にお日様の・・・説明して恥ずかしくなってきた^^;
02-24 15:11

#BibeandArtツルハシふるって道路の氷割りをして、たまった泥水を排水溝に流した。水の流れる音は大好き。waters of march をJ.ジルベルトで http://t.co/cm5YOOS via @youtube http://twitpic.com/434wqy
02-24 15:04

しゃて、今日はやらなくちゃならないこと山の如しなのよ。(なんか違)はー、やらなきゃ。喜びを持って!やったらきっと楽しいさ!よし、ご飯をたべよう!はぁ…
02-24 11:56

?白隠の作品は私も名前は知らなくてもよく見たことがありました。そしてなぜか文化物になったものが1点もないそうです。漫画っぽいから?そうでないものも有りますがでもそれは白隠にとって勲章ではないか?とのこと。神様の人間への手紙である聖書も同様だなって思います^^
02-24 11:41

?白隠をイエスさまに並べるのではないです。イエスさまの喩え話がその時代の市井の人々によくわかり、また痛快でもあり、心にしみて自らを思いめぐらす…そんな降り方をイエスさまはしたのだなーという点です。こうしなさい…でなくて面白く喩えて自分で考えさせる感じ?^^;
02-24 11:41

?こないだBSだったかで臨済宗の僧侶で墨絵画家(達磨の絵が有名)の白隠の特集を見ました。彼は臨済宗の教えを解くということよりも、人の道を風刺の効いた絵と添え書きで端的に表し、それを無償で人々に与えたらしいのです。なんかそのあり方がイエスさまにも一脈通じる?と見ながら思いました。
02-24 11:41

昨日来られなかったけれど、今日またここで祈られているみなさんの祈りに心を合わせ主に向かえることを感謝します。主よ、ひまわりんの妹さんの就職のこととかNZのこととか…あなたこそご存じ!御心がなりますように。そしてみんなで祈れることであなたを賛美を捧げられ感謝です! #esuteru
02-24 11:15

COMMENT









 

TRACKBACK http://moonwindow.blog25.fc2.com/tb.php/412-a4a8c4bd

 

