スポンサーサイト


祈りと病院

             四角い雲


主よ、おゆるしください。。。私たち人間の罪の深さを。。。

主よ、助けてください。憐れみください。

あなたに立ち返るものにあなたは共におられます。。


天には御栄え。土には平和。

主よ、あなたは峻厳で寛大。

        小さな花。。。風の中開いた


被造物はあなたに感謝し讃美します。


               バラにタンポポ


困難な状況の中に灯る希望の炎。。。


              医大に遊びに来たよ。今日は寒いね。。


アバ、父よ、私たちをして平和の使者とならせてください。

常に、あなたの大庭に憩う牧の羊として、あなたと共にいさせてください。

またあなたの十字架を負うものとして、あなたの困難に与るものとさせてください。

御心がなりますように。。。


アーメン





.

水たまりの中の宇宙


久しぶりに水たまりの中の太陽を、少し遊んで宇宙に見立てました^^


今日は高の病院の日で検査結果なども出ました。

悪化しているみたいです。
腫瘍マーカーは笑ってしまうほど高いです。
今までなにをあれしきの数値で悩んでいたんだろうというぐらい。。。^^;

左腎臓の動脈を巻き込むリンパ節転移のため、左腎臓はダメになるかも?とのことでした。
今も炎症があります。でも何もしないそうです。右があれば大丈夫。


医大では視覚異常が麻薬補助財の副作用か、それとも老眼のような生理的なものか、
薬の多用で眠いためか判然としないため、眼科の検診を受けることになりました。
一応麻薬補助剤は減らしてみて1週間はレスキュー麻薬の使用が増えるかどうかを診ます。

クリニックではベクチビクス2回目投与。
尾てい骨のあたりにジョクソウができてしまい。
この薬は皮膚の再生を妨げる作用があるということで、
ひどくならないうちに医大の皮膚科か形成外科で見てもらったほうがいい、とお手紙をいただきました。


口の中の乾きと発音のしづらさ、話しにくさ。。。
嚥下時の不快感。。。と色々ありますが、

私たちはよく笑い、ケンカもし、「ありがとう」と、「ごめんね」を言い合って生活しています。
「すごいな!」というのも毎日の発言かな?


たまに「奇跡的な生活だ!」と思います^^
なんの不安もない。。。助け合って、平安。。。

たまに「なんて綱渡りの生活だ!」と思います。
すべてが不安定で、足元の砂が崩れ落ちるような恐怖。。。


でも大丈夫。

こうして、また不安のない眠りにつくことができるから。。。
主のみ手から落ちることのない安心感。

感謝。。。




< 追記 >

上の祈りは普遍的なもので、高と私の問題とは直接リンクさせないでください。
誰もが抱える、また今の世に必要であると、与えられた祈りです^^




