スポンサーサイト


気持ちいい。。。

キングサリのブランコでおばあちゃんを抱っこ^^(コピー)


庭仕事をしていたらキングサリが風でからんで、輪をつくってブランコみたいだったのですね^^

で、誰か通らないかなと思いながら仕事していたらなんとおばあちゃんが!
見て!なんていうの?手押し車に苗木を置いて運んでます^^

この前に、散歩中、あるお家のところでこのおばあちゃんに合っていて、「こんにちは~^^」って挨拶。。
苗木をいただきに来ていたのですね。。。
紫のジャンバーもきれいですよ^^



今日は虫がいっぱい来たのです。。

チョウチョ、土の上で何してるの?


このチョウチョ、まるで「私を撮って!」っていう感じで、私の周りを離れないのです。
でも飛んでると全然撮れない!
そしたら土の上にとまって。。。これ接写1cmぐらい。。。
何点も撮ったんですけど、興奮して近づきすぎちゃって触覚から羽根の先まで焦点が合わないの!

チョウチョ…目も胸毛もきっちょと似てる^^


目の色が薄かったり、けっこう胸毛がふさふさで、きっちょと似てました^^



こちらはいくつ点があるのか。。。テントウ虫。。

いくつ星テントウ虫?しかもウンチしてますけど。。。


こっちもずい分おとなしくしてくれるな。。。と思ったら、ウンチしてるの。。。
葉っぱは桜です。。。



これは前に紫の金魚みたいと紹介した多分オダマキ(まだ調べてないの?ハイ。。。)
金魚ちゃんは女の子だったようです^^

紫の金魚ちゃん 初めてのお化粧。。


小さい花ですけど色っぽいですね~^^



上のおばあちゃんもそうなんですけど、人として生命として「色っぽさ」ってなくしたくないと思いますね。
あせてない、枯れてない、ビビッドである、輝きがある。。。



うちの教会には病気の人がたくさんいますが、あさって洗礼を受けられるかもしれない女性がいて。。。
病気で全身痛くて不自由で。。。
でも、病気になる前は登山や音楽など多趣味な方だったらしいんです。

その人が、大変な不治と言われる病気なのにすごく瞳が輝いているのですね!

高もよくそう言われますが^^;



私、根っこ大丈夫かな?っていつも考えます。。。
根が腐っていないかな?乾いてないかな?自分でそうさせてないかな?

主にいただいたこの世の生を大事にしなくてはっ!




明日は朝里の温泉行ってきます!





