スポンサーサイト


高の眼科と私の婦人科

キングサリのお豆(種)


食べられそうにお豆ですよね^^! おいしそう^^

これ、キングサリの種です。花が上から咲いて。。。で散った後にこんな感じになってます。
まだ花はたくさんついていますが、種の多くなったものと長すぎる枝をカットしました。




ところで、公園前の例の^^;風情のあるお宅には「白い藤」があります。

風情のあるお宅の白い藤


白い藤があるなんて知らなくて、写真もアップしてなかったのですが、
「白いカラス」のついでに「白い藤」を検索してみたらありました!

今このお宅では、紫の藤と白い藤の間からボタンか何かのピンクの花がのぞき、
白い藤の横にはキングサリも。。。すごくきれいなんですけど、規模が大きすぎて
その美しさを撮れないんですよ。。。残念。。。何度も挑戦しているんですが。。。


これは梢です。夕景です。。。シュテキーッ!(≧m≦)

風情のあるお宅の白い藤3




今日は高の眼科に時間がかかり(だいたい行くのが遅い^^;)、麻酔科までは回れませんでした。
検査結果では、多少薬の副作用があるかもしれないが、視神経の障害などはない。。

痛みと相談して、目とも相談して、
薬を替える、やめる、このまま付き合う。。。ということになりそうです。

麻酔科へはあさってかかります^^; 
別の薬があるといいんですけど。。。
とりあえずケータイメールの文字は一番大きくしてあげました。

「暗いベッドの上でメール打ってるのが一番良くないんじゃないの?」とチクッと射してあげました^^;




オールド系ブッシュローズの蕾なんてあまりみないでしょう?
棘がほぼなくて扱いやすいのですが、なにせ今年は虫退治が大変です!
でもこれは虫ゼロ状態ですよ^^ フフフ・・・虫っぽいでしょう。。。^^

ブッシュローズも元気につぼみをつけてます^^




ところで今日の私の婦人科の検診ではなんか色々見つかりました!

まず小指の第二関節ぐらいにまでけっこう育ったポリープがあって、取ってもらいました。
ま、良性でしょうとのこと。。。一応病理に。。。これは心配ないと思います^^

それと小さい筋腫がひとつと卵巣にも3cmぐらいの腫瘍。
これらも3ヶ月ごとぐらいに経過観察です。

いきなりエコーで内診なので早いし、それで見つけられたのでしょうね。
自分で画像も見つつ、先生と話しつつ。。。納得ですね。
だいたい4年ぐらい検診受けてないし^^;
やっぱり行くものですね。。。タハハ。。。


更年期のほうはバッチフラワーレメディーを勧められました。(知ってる?フラワーエッセンス。。)
そういう癒し系の療法も取り入れている病院で、そこが好きかも・・・と思って行ったのです。
ここに通ってる友人に誘われて、それでいっしょに楽しく病院だ~と思ったのですが、
普通の病院なら行かなかったかもね^^;

で、「心療内科でもらっている薬はまだ続けた方がいいでしょう」とのこと。。。
こういう癒し系療法で自分を解放してあげながら、薬と自然と縁が切れるのがいいと。。。

バッチは来週診断を受けます。
前から知ってて、友人がけっこうそろえたりしてて、試したこともありますが
『これ、けっこういいかも・・・』と思ってました。


自律神経的症状以外は更年期に特徴的な動悸とかのぼせとかがあるわけでもないし、
漢方よりお花だな^^!(漢方もほぼ草だよ!)

アロママッサージとかも安い!岩盤浴もある!これはいいところを紹介されました^^!
ありがとね H 子ちゃん! (エッチ子って。。。^^;)



ふ~っ。。。乳ガンも行かなきゃな。。。
いつも線維線種とか乳腺症とか見つかって行くのがいやなんですよ!
行きだしたら「じゃ、半年後の予約入れてください」とか言われるし。。。
こちらも3年ぐらい行ってない。。^^;

乳ガンはいい病院に行かないと無駄だ。。という偏見がまだあるし。。。
またA先生のとこに行くか。。。ドヨ~ン。。。

以前、2枚のレントゲン(マンモグラフィー?)で比べて、
「でも大丈夫だよ。乳腺は順調に減ってるから!こっちがパンパンに張った乳腺。。こっちがあなた。。」
と大声で言われて、行くのがイヤに。。。


でも近いうちに行ってきま~す。。。ショボショボ。。。






