スポンサーサイト


蕾がついた!

蕾をつけてくれた。。。


先日ローズアーチが強風で傾いて倒していたとき、
ツルバラの先っぽが風で折れてちぎれて道路に落ちていた。。。と書きましたよね。
で、それを一部切り取って水につけていると。。。

これ、それです。。。ツルバラ。。。たったお水につけていただけなのに。。。

ちいちゃな蕾をひとつ付けてくれました。。。

ちょうど同じ頃、旭川の陶芸家がつくった湯のみ(ビアコップ?)が不注意で鋭角に欠けてしまい、
きっと陶器のほうが植物にいいに違いないと思って、それに挿してただ台所に置いておいただけなのです。

台所、北東に面していて、明るいけれど直射日光は差さないの。
でも一生懸命首をもたげて。。。

今朝気づいて感動しました。。(T◇T)

咲いてくれるかな?
こんなバラの強さと可憐さに、励まされ、慰められ。。。

でも疲れて仕方のない今日でした。。。

今日は11時までに寝るぞ!


こんにちは^^



 
この辺にどこにでもある雑草だと思うんですけど、
紫の金魚のオダマキの家はなんでも植物が立ち上がります^^
スギナすらすごくかわいく見えます。

この植物、庭にあるとベローッと広がって邪魔だけどかわいい!(日が当たらないのがポイントか?メモメモ…)
こんなに手をひろげられて、、、元気出さないわけ行かない。。。

しかしもう寝ます。。。


明日も、。朝早くから医大掛け持ち。。。


おお、もうろうとしてきたじょー


では『グッド(ゴット)。バイ☆”』









<追記>

おはようございます^^ 今日はどこも痛くないし良い目覚めでした^^!

薬のせいで朦朧として書こうとしていたことが書けてなかったのでマイナーチェンジしてあります。
ほんの少しね^^

では高を起こしますか!





