スポンサーサイト


いずれアヤメかシロツメクサ^^

エキゾチックブルー(コピー)


これはアヤメかな?(アイリス系はよくわからない…^^;)

「いずれアヤメか杜若(カキツバタ)。。。」

みごとなみごとな大きなブルー。。。
花の中に虹をかけていますね。


ご近所では藤系、ボタン系、アヤメ系と好みが分かれているみたい^^
存在感が大きいせいか、これらを一緒にしているお家は今のところ見ていません。。。




こちらは終わりかけですがボタン。。。

ウエディングドレスとモリス好みの葉



ウエディングドレスみたい。。。葉っぱの形もエレガントで好き。。。

「立てばシャクヤク、座ればボタン、歩く姿はユリの花。。。」

これも美人の形容ですね^^



私はシャクヤクが好き。うちの庭でも二株もうすぐ咲きます!



最後はシロツメクサ。

シロツメクサとジャーマンカモミール



こんな駐車場の草にも花びらの一枚一枚に凝ったデザインが施されているんですね。

かわいいな。。。シロツメクサ。。。この中では一番好きかも。。。というかいつも一緒にいましたよね!
花輪を編んで髪に飾ったり^^

後ろの黄色いボケはジャーマンカモミール。。。
ほとんどシベだけで花びらがないのですが、香りはローマンカモミール同様リンゴの香り^^




さて、高がクールビズで衣替え^^
今日病院は皮膚科、麻酔科と掛け持ちで、しかも仕事も行った後、まだ余力があって(!)買い物に。。

すごく細くなっちゃったので、パンツサイズもなかなかなくて。。。
でもクールビズで(高の職場は研究機関なので中でもわりとルーズで大丈夫^^;)安上がり!

私のも買ってもらいました^^ 
私も5年分ぐらい服のサイズが変わってしまって、かなり服を整理してきたので着るものがないのです。。。
いつまでこのサイズが着られるかはちょっと怪しいけど^^;




高はすごい!ダルいはずなのに。。。どうしてこんなに精力的なの?

みなさんのお祈りのおかげかな。。。主に感謝。。。みなさんに感謝。。。





