スポンサーサイト


雨の匂いの朝

露草


つゆ草って、シベの周りにホアホアの毛が生えているんですね。。。
今日はじめて知りました。
うす曇りの空の下・・・やはりつゆ草には雨の匂いが似合います。



札幌では「よさこいソーラン祭り」が始まっていて、
今日友人とお茶をしに中心街へ出たのですが、すごかったです。

昨日は雨がひどくて寒かったので大変でしたでしょう。。。

でも私たちは興味がなくて。。。友人は人垣をぬってものすごいスピードで歩き^^、
私は街中を歩くのが久しぶりでおのぼりさん状態。。。ついていくのがやっとでした^^;

でも彼女とも久しぶり。。。色々話を聞いてもらって。。。
彼女も色々体と精神が不安定で。。。そういうお年頃なんですね。

自分だけのことじゃなくて、家族や環境。。。色々難しくて、
でも自分の体も思い通りにいかない。。。


馴染まずにあって同調するもの



私、疲れています。。。

夫の病院に一緒に行くのはものすごく疲れる仕事です。

でも、夫の痛みを、重荷を、軽くする仕事だからやりがいあります^^!




慰めは主にあっての希望!と美しいもの。そして人からの愛です。

おいのりいつもありがとうございます!






.

ラシーヌ賛歌(ラシーヌの雅歌)/ガブリエル・フォーレ


私が毎日のように聴いて慰めを受けている曲です。
you tubeでも合唱団の発表会の画像が多い中に、こんな変わった映像がありました。
流れる曲はCDですね。
最後までみてね^^!

前奏と後奏がよくわからなくて、曲を知らない方はごめんなさい。。。






<訳詩>


 神のお言葉は
 私たちの唯一の望みと同じ
 地上と天の永遠の日々
 夜の静けさを破る私たちを
 どうぞ見守ってください
 
 あなたの慈悲の炎を
 私たちに注いでください
 すべての邪悪なものを
 あなたの声で消してください
 あなたの教えから外れ
 彷徨い悩む魂の眠りを
 取り払ってください
 
 おお、キリストよ
 あなたを讃えるためここに集う
 忠実な人々に慈悲を
 あなたの永遠の栄光に捧げる
 この歌をお受け取りください
 そうすれば…、
 人の心は満たされることでしょう
 





