スポンサーサイト


今日はピンクのお花だらけ

花とミツバチ




今日は礼拝の後「宣教講座」がありまして、

その後講師のK兄(緩和ケアDr.でもある)と高と3人でホスピスについて色々お話を聞かせてもらい
うちに着いたら5時半近くでした。。。(お菓子屋にも寄ったけど^^)


もう夕暮れ。。。うちの芍薬は濃いピンクと薄いピンクになっていた。。。
変だ! 同じ色だったように記憶していたのですが。。。

でも、嬉しい誤算。。。^^


桜の下に植えた濃いほうが咲き出しまして、
ミツバチが忙しく花の中にもぐっては出てきて。。。

ミツバチの黄色と黒のまん丸の体と、足についている黄色いお団子がかわいくて、
何とか撮ろうと何枚もシャッターを切りましたが、これが精一杯の一枚です。。。

またがんばってみよう。。。





散歩中で見つけたずい分遅咲きのつつじ。。。(後でわかったのですがサツキでした^^;)
まだ小さくて、日があたらないところにあるからかな。。。
今日はじめて咲いた一りん。。。

知ってるよ。。。毎日見てたからね^^



(ご近所)遅咲きの小さいツツジ





この花はなんていうのかな?(るるさんが教えてくれましたが「ムラサキケマン」のようです)
雑草系なんでしょうけど、敷居のブロックの中に植えてあって、大事にされています。

小さいのに凝ったデザイン。。。葉っぱもなんてステキ!

主の御業を思います。。弱いものはよりよく見えるように。。。


なんていう花かな・・・雑草系





今日は教会で

「Oっちゃん、ずい分疲れた顔してるな~」とか、「寝てないの?」っていわれました。

私のためにもみんなで手を置いて祈ってくれた^^ みんなの手暖かかった^^


自分ではそんなにひどい顔してるつもりもなかったんだけど、
高に聞いたら「疲れた顔してる」って。。。

きっと疲れているんでしょう^^! 仕方ないさ!^^;



眠りにつく芍薬





芍薬も夜の帳とともに眠りにつきます。

私ももう寝よう。。。。



明日は婦人科。。。こないだの病理検査の結果とバッチフラワーの診断です。

これで少し元気になれるかも^^





