スポンサーサイト


高の朗報!

これから咲くよ!白い芍薬(コピー)



庭の白い芍薬も咲き始めました! こちらはピンクの芍薬の道路側、キングサリの根元にあります。

立っている花びらかわいい^^ 寝ぐせみたい^^


咲き始めた白い芍薬



外側の花びらの表側はピンクがかっているんですけど、中は黄緑のようなフレッシュなシベ?
こちらは男の子のよう^^




こっちはもうあでやかなお姉さんですね^^!
昔からの一重の芍薬もいいでしょう? 最近見ないですけどね。。。シベがきれい。。。


ピンクの芍薬、開いたらこんな黄色いシベ。。。真ん中が赤いの^^



今日、高の医大の麻酔科のあと、はじめて医大のソーシャルワーカーさんと会いました!

日曜日会って話たK兄の英語の生徒だったそうで、アメリカ帰り。。。
医大の病院とも学校からとも距離を置き、
患者さんと患者さんの家族の立場に立つことを条件にここに来たそうです。

日本以外の先進国では当たり前のシステムだそうで、日本はかなり遅れていると。。。

病院と別棟にあり、5月に開設されたばかりそうなんです。。
なんていうタイミングでしょうか!


「お気軽にアポなしでも寄って下さい。奥さんお一人でもどうぞ!」と。。。
本当に気持ちがよく、ざっくばらんで若く美人な(!)ソーシャルワーカーさんです。

しかも、K兄からも聞いていたのですが、「在宅でのホスピスケア」がもう動いていて、
札幌市内の家からほど近くにあるため、エリア内だろうとのこと。
そしてみんな情報を共有できる友人関係なので紹介もできると!

すごい!


原色図鑑(花に蜂)



この蜂。。。以前うちの中で死んでたあの蜂と同種ですね。。。ミツバチの一種だったらしいです^^



さて、医大の後はクリニック。。。

3回目のベクチビクスの投与でした。


なんと、1回目のベクチビクス投与、1週間後の腫瘍マーカー値。。。。
ガッツリ下がってました!!



正直先生もこれほどまでの効果が出るとは思っていなかったそうで、びっくりしているとのこと。。。

抗がん剤でもこんなに効果があったことはありません!

2種類のマーカー値の下がり方の大きさもさることながら、
白血球数、肝臓も栄養状態も今までにないほど状態がいいと!


麻薬での痛みのコントロールがうまくいっていることで(多少の副作用はあるものの…)、
食事がとれたり、ストレスが軽減したり、よく眠れたり。。。が、
すべてうまく機能しはじめていると考えられるそうです。



みなさんの日ごろのお祈りに感謝します! 
医大麻酔科緩和ケア担当医のK先生に感謝します。
瀬田クリニックの I 先生に感謝します。
みなさんに祝福がありますように!



しかし主の癒しは黄泉にまで及びます。
私たちが高の完全な癒しを疑うことなく信じ、日々主にあって生きられますように。。。






