スポンサーサイト


白い花と、庭へいらっしゃいませ^^

朝の雨上がり。。白いボタンに



今朝雨が降ったみたいで、知らなかったんですけど^^;
あるお宅のボタン(ん?芍薬?)がなんてキレイ。。。



白いクレマチス



いつもの風情あるお家の塀の外にクレマチス。
白いのがとってもキレイ。。。



カキツバタ?



これは夕方の散歩で。。。
杜若(カキツバタ)かな?なんてキレイ。。。



今朝の散歩のとき、カツラを生垣にしているお宅があって、水滴の玉コロがコロコロ。。。
雨が降るとイチゴの匂いが香る木です。。

カツラに朝の雨





今日は白尽くしにしようかと思いましたけど、最後に今のうちの庭を見てください!
狭いけど、私の大好きな庭。。。今は芍薬が主役です。。


今は芍薬の庭



今日は仕事の原稿が来なくてぽっかり一日空いたので一日中庭仕事。。
キングサリの枝と花の終わったのをカットして、白い芍薬に日が当たるようにしました。
そしたら一気に開いたのよ^^ 
これからまだまだ。。。種から育てている苗もそろそろ土へ。。。


農作業でちょっと色が黒くなりました^^; この年で日焼けはまずいかも。。。



なかなかみなさんにところにいけなくてごめんなさい m( _ )m





