スポンサーサイト


アカシアの雨に打たれて~今日も生きるぞ^^

開いてきたよ、うちのバラ


うちのバラが開いてきました!

名前はわからないんですけど、
小さめの中りんサイズでロゼッタか、ハーフロゼッタ巻きといわれる
古典的なイングリッシュローズです。
ブッシュタイプでたくさんの花をつける。。予定。。。?

虫と格闘してきた甲斐があった!? いや、まだ闘いは続いています。。。


ツルバラのほうがものすごく蕾をつけているのですけど、アブラムシもこれまたすごい。。。
咲いたらお披露目しますね^^



さて、テンプレート替えてみました。
高が前回のを見て「感想よくがんばりました!」 と1拍手してくれたんですけど、
とにかく目が見えなくなってきて、
とくに明るいのが苦手みたいなんで、背景を暗く、文字を大きくしてみました。。。
カスタマイズ、いろいろ大変でした^^;



それと今FC2はメンテナンスの時期みたいで、遅かったりしたらごめんなさい。
スルーしてください^^




さて、いま札幌はニセアカシアの花が満開!いつも行く公園でも…

公園のニセアカシア


これもマメ科かな?
白い花が垂れ下がっていますが、あまりにも大きい木なのでかえってわかりづらいですね^^;


でも香りでわかりますよ。。。いかにもアカシアのハチミツになりそうな濃くて甘い香り!


ニセアカシアを真下から



そして、散った花で、「ああ、アカシアなんだな。。。とわかります」

ガムテープのボールとニセアカシアの花ガラ(コピー)



この写真はガムテープでつくった野球のボールですね^^

子どもたち夕方には集まって色々なゲーム?をして遊んでます。。。

『野球は危ないな・・・』と思っていたけど、こんなボールなら安心ですね^^




さて、うちの辺りはなぜか『歌を歌って』歩く、および自転車に乗る人が多数。。。^^;

人がいようと何が来ようと平気みたい^^

老若男女関係なく歌ってますよ。



多分この子たちも聞いてるね^^

ネコ好きの家のイエネコ



あ、それと、こないだアップした真っ赤なイチゴちゃん。
カメムシを追い払って収穫しました。
あれに関していうと。。。


トマトの味でした。。。。^^;






