スポンサーサイト


朝の雨。。。夜の匂い。。。

雨の中の結実(芍薬)

もう夜中で、寝なくちゃいけないんですけど。。。


今晩、きっちょと夜10時過ぎてから散歩に行ったんです。
玄関を開けたとたんにすごくいい香り!

今晩は曇りで生暖かい湿気を帯びた空気で、だからでしょうけど。。。

公園のニセアカシアが一番かな?
そしてカツラのイチゴみたいな甘酸っぱい香り。。
そしてあちこちで咲き始めたバラのさわやかな香り。。。

角を曲がるたびに花の香りが変わって、
野菜畑のところでは野菜の草くささや、土のコケみたいな匂い。。。

夜の散歩っていいな^^



最近明け方にサラッと雨が降ることが多くて、
上の写真は白の芍薬にしずくが残っています。
ピンクのシベがあらわに結実した姿を見せています。。。うぶ毛が生えているのですね。。。




で、こちらは同じ朝に撮ったお向かいの八重の西洋芍薬。。。

お向かいの芍薬に朝の雨




昨日(16日ですけど^^;)、友人とあの婦人科でまた待ち合わせて、
私の診察を終えてまた二人で小1時間ばかりお茶を。。。


古い民家だった喫茶店もステキだったけど、
なんだろうね。。。ゆったりしてさ。。。内容は重い会話。。。
でも、二人の中に寛容と慰めと平安があって、

帰り。。高を迎えに行く車の中で泣けたよ。。。
どうしてかな?よくわからない。

でも、ほどけて、か細くて、頼りなくても、そのままで大丈夫で、
そのままでいられる友達なのかな?


教会の交わりとはまた別な、でもとても似てる、そんな時でした。。。





地震被害者のみなさん、今眠れてますか?
殺害事件の被害者のみなさん、ご遺族のみなさん。。。
犯人とその親御さん。。。


すべての苦しんでいる人の上に、主の平安がありますように。。












