スポンサーサイト


美しいもの。。。

公園にハートあらわる^^


「ついに出ましたよ!公園にハートがっ!」って、何の話?

誰が描いたの?小学生の天使ちゃん?中学生かな?
すごく形がきれい。。。
でも気持ちがいいですね。。。土でハートなんて。。。(雑草を抜いた土の付いた根で描いたようです。^^;)

地味に木もれ日の葉っぱの影もいいでしょ^^?





高の職場前庭のバラ


これも高の職場の前庭のピンクのバラです。。。

なんかピンクってしあわせ色ですね。。。やっぱり。。。
なんだろ、このイノセントな色っぽさ^^!

花びら一枚一枚の細かい意匠、透明さ。。。素晴らしいです。






何の実かな?


ご近所のなんかの実です^^;
ずい分調べたんですけど、この毛がビローンと伸びたのが見つからなくて、
でも小さい頃から見ていたような。。。

食べられるのかな^^?



このごろ実のなる木を見るといつも

「♪赤い鳥小鳥、なぜなぜ赤い。赤い実を食べた」

と頭の中で歌ってしまう。。。^^;

でも実際黄色が赤から黒に変わるベリー系の実が多いですね。
これもバラ科なのかしら。。。

どなたかご存じの方いらっしゃいませんか?教えてください!
ここのお家の方、全然庭に出てこないの~!^^;


その後この木は桑とわかりました。この実は桑の実です!
るるさん、ありがとうございます^^





ご近所の白い花


このお花も上の実のなるお宅。。。
この木の名前もわかりません。。。とってもキレイ。

どなたか教えてください~^^

これは梅花空木(バイカウツギ)とわかりました^^
あけママさん、ありがとうございます!





高はコンタクトをつけてもどうも調子がイマイチのようです。
コンタクト自体に慣れないということもあるのでしょうが。。。



今日は教会員の牧師と女性の聖書研究の家庭集会があって、恵まれました~^^

明日16時から、アメリカから講師を迎え、日曜の夕方までセミナーです。
私だけ明日の講義と、二人で日曜礼拝だけ出席の予定です。
内容も楽しみですけど、道内各地の兄弟姉妹に会えるのがとっても楽しみ^^!




ローズアーチのバラが開き始めました^^
ものすごい蕾の数!一斉に咲いたらどうなるのかな。。。^^;?
ゆっくり咲いてね。。。

もう少し見ごろになったらアップしますね。




