スポンサーサイト


雫ころころ、着物が心配。。。

くもの巣のベールに雫の玉飾り


不思議な写真でしょう?
朝さーっと雨が降ったようなんですよ。。夜もじんわり降っていましたけどね。。。

この写真は芝桜にクモの巣がかかっていて、そこに雫が光っていたのです。
ガラスをテグスで編んだみたい。
クモも誇らしいかもね^^!






露草の玉ころ


これは露といえば露草・・・の葉に雫がころころ。。。
雫の重みで葉が少しめくれてますね~^^






ご近所の小菊に露


小菊の花びらにも残っていますね。。。

小菊を見ると、
もう5年衣装箱に入れっぱなしで高の実家に預かっていてもらっていた着物がどうなっているか思い出す。。
恐くて見られない。。。(TmT;)
でももうまずい。。。風通さなきゃ。。。というか、カビだらけだったりして。。。恐い。。。(/ToT)/

小菊って付け下げにはよくある模様なのですよ。。。でしょ?(季節問わないし・・・袷とか単とかは別よ^^;)
私のはみんな小さい柄ゆきなので(体が大きくない)小菊はよく使われてて、思い出すわけですよ。。。
ホラ今も。。。二階で小菊が呼んでいる。。。キャー!


だいたい着られるのだろうか。。。?
着物なんてずっと着られるなんてウソですからねっ。
流行や年齢を問わない柄でつくっていましたけど、体の幅が広くなったら着られませんから!

痩せたからな。もしかしたら^^。。。いや、甘い甘い。。。チッチッ!
しかも着る機会ありましぇん!
高いのにね。。。まったく美術品だな。。。もう見るだけだじょ。。。きれいなのに。。。

ああ、小菊ちゃんのせいでイヤなこと思い出しちゃったよ^^;
カビなんて生えてたらクリーニング代いくらかかるんだろう。。。げっそり。。|>T_Tく|
でも浴衣ぐらい着られたらいいな^^

そうだ!勇気を出して見てみよう^^ 「いつ?」「さあ。。。」






職場前庭のバラに雫


気をとりなおして美しいバラ。。。こちらにもやんごとなき雫が。。。
きっといいかほりがするでせう。。。
おなじみ高の職場前庭のバラでございます。。。



うちのローズアーチもすばらしいことになってきましたよ^^!
明日あたり写真撮ってアップしようかな。。。





