スポンサーサイト


今日は男子禁制!

まず、高は朝からがんばって仕事に行きました。。。
がんばる…と言っても、確かに痛みはありましたが、「やる!」という意思が強いとき、
彼はがんばらないでがんばることができるようです^^;
お祈り感謝いたします。。。今のところお迎え要請は来ていません。


さて、今日は女性の体についてなので男子禁制ね^^!
ま、ここにきている男性は妻帯者ばかりだと思うし(少なくても教えている人は…あり、どうかな?)、
もし違ってもまさかチェリーボーイはいないでしょう(I?)が。。。でもびっくりするかも^^;




三岸好太郎美術館の庭にて1


えっと、いきなりなんですけど、生理用ナプキンってかぶれません?
私ひどいんですよ。。。
もうオムツかぶれ用軟膏を塗ったりしてるんですから。。。それで済んでますけどぶつぶつもできます。

で、前から「布ナプキン」を使おうかどうしようか、というか「面倒そうだな・・・」と思いつつ
フェリシモのカタログを見ていたんですよ。
確かにエコ。。。でも洗うのが超面倒っぽいじゃありませんか。

でも、ここにきてかぶれ方が尋常ではないのでとうとう踏み切りました!





招かれざる客?


現物の写真をここに出しても抵抗ないぐらい見た目に悪くないですよ。
私のは例の婦人科(そんないい方しなくても・・・響きの杜クリニックです)で買いましたので
プリントとかなしです。
未さらしのコットンやシルク、ネルなどでできていて、茜染めのなんかはお値段が高い。。。

私はとりあえずお試しで、
シルクで小さい、ホックで下着に留められるタイプのを2枚と、
大きな(といっても普通サイズ、ホックなし)のコットンのを2枚買いました。

ホックがついているのは便利で、間に市販のナプキンを挟むこともできます。もちろんコットンのも。。。
肌に当たるのはシルクというわけです^^
シルクにしてもコットンにしても防水性は完璧ではないです。。。(だから心配な時は何らかの処置をしましょう)

あるでばらん→http://www.aldebaran-well.com/Products/napkin00.html






三岸好太郎美術館の庭にて3


というのも私は年中ほんのわずかの出血が絶えず。。。
「これも更年期のせいなのか?」と思っていたんですが、体ガンではこういうこともあるんですってね^^;
まあ今回ガン検診で頸部も体部もガンはないとわかりました。

ポリープが見つかって、とってもまた出てきて、そのせいではないかと最初は言われましたが、
いぜん出血具合が変わらないのです。ポリープはもう出てきていないと言われました。。

で、最初の検査で小さい子宮筋腫と卵巣に小さな腫瘍が見つかっていたのですが、
昨日の内診で「子宮筋腫をちょっとMRIで調べときましょうか」と言われ、16日に検査です。

出血も筋腫が子宮内に飛び出しているせいかもしれないからということで。。。
まあ、これはいいのですが、
つまり、おりものシートやナプキンをいつもしていたわけです。。。かぶれるのもいたしかたなし。。。






三岸好太郎美術館の庭にて2


というようなことを婦人科の先生(男性)に言いましたら、

 先 「昔の人は経血を自分でコントロールして、流れ落ちそうになったら筋肉でグッと閉めて、
    トイレに行ったときにどっと流していたんですよ」

 私 「そういうことできる人もいるそうですね」

 先 「できますよ!みんなやっていたんですから。
    でも今の人は最初からナプキンを使って垂れ流し状態で、できると思っていない。」

 私 「はあ。。。でも出てくる予感ってあるのかな?」

 先 「それは段々自分でわかってくるのでしょう。尿意と一緒ですよ。
    筋肉を引き上げるとヒップアップにもいいかと思いますよ^^」

 私 「尿失禁予防とかにもよさそうですね」

 先 「まったく。。。今尿失禁が増えているのは、そういうことと無縁ではないと思います」

 私 「やってみます^^」

 先 「^^」


で、話しながら私は『ブログネタにいただき!』と思っていたのでした^^;
 


この先生はハンサムなんですけど、なんか気功(由美かおるの西野式)を教えてもいるせいか、
雰囲気ですとか、目をキラっとさせて『ここポイント!』って感じでこっちを見るとき

『あり?武士?もしくはここは小石川療養所^^?』
なんて思うような、清冽な感じがあるんです。
それで、何でも話しても安心な感じ。。。
精神面でも落ち着いているので続けてバッチフラワーを処方してもらいました。





およよ。。。心療内科に行く時間だ。。。
ほとんど薬は必要ないかと思うんですけど、いきなりやめたりする薬ではないそうで^^;
睡眠持続薬なんてもうずっと使ってないし。。。導眠剤も半分の量になりました^^


しか~し!きっちょの方をどうにかして~!

毎朝2時半前に「暗いよ~、寂しいよ~!」って鳴くの。。。
ほうっておいても断続的にあきらめずに鳴き続ける。。。もう年だからな。。。

で、高が起きるとかわいそうなので私が起きているわけです。
それからも寝るんですけどね。
でも眠りが浅いし、これにはまいりますよ。。。


きっちょに睡眠剤を処方してもらえないかしら?





