スポンサーサイト


実のなる木と、高は全休。。。

ご近所にだた一個。。。グミ


ご近所の木にただひとつ、グミの実がついていました。
これはわかるの。。。祖母(桜の茶筒)の家の庭にあって、夏休みにいつも食べていました^^
前に「桑の実」とわかった実もなっていましたが、毛が恐くて食べたことなくて^^;
それで名前を覚えていなかったのでしょうね。

グミは少しエグくて、でも後を引く美味しさ。。。
でもしばらく食べてないからハッキリとはわかりません。

この子はどうして独りぼっちなのかな?そういえば花も見ませんでした。。。
場所と相性が悪いのかもしれません。。。

木陰にひっそりと、赤い靴。。。なんかそんな風に思えます。
なぜか片方だけ忘れられた。。。女の子の赤い靴。。。






ご近所のさくらんぼにカメムシがランチに来た


さてこちらは別のお宅。。。
さくらんぼがいっぱいついています。

あれ、なんか虫がきています。。。
この肩パッドの入った吉川晃司(漢字あってる?)のスーツのような。。。
これはきっとカメムシですね!
この子にはランチかな。私の朝ごはん前でしたけど^^;






迷宮のさくらんぼ^^


昨日の夕方教会の姉妹、H子さんが「家の初物!」とわざわざ届けてくださったさくらんぼ^^!
もう熟して甘くてツヤツヤで、「オイチー(≧m≦)oO !!」

みなさんにもおすそ分け。。。目で召し上がってくださいませ^^
沢山いただいたのでお隣にもおすそ分けしたところです。

もう迷宮に入っちゃうような美味しさ^^
さくらんぼの味ってそんな感じじゃないですか?
実は高はアレルギーでさくらんぼだけが食べられないの。。。大好きなのにね。
だから隠れて食べてます^^ (隠れて食べる味がまたサイコー!あなた性格曲がってない?)




さて、高は昨日4時半から就業時間終了まで、結局会議室で寝かせてもらったそうです。
おまけに何度もトイレに走る(気持ちだけ…走れないから…)こともあったようで、やっぱりきつかったみたい。

今日もガンによるお腹周りの痛みと、圧迫骨折による腰の痛みと、
あちこちジョクソウができていて…その痛みとで、丸一日お休みをいただきました。。

痛みには精神的なものも大きいです。職場でショックなことがあったのかも。。。

仕方ないです。。
やはり、朝からの勤務は体に負担が大きいし、体が慣れるまでも時間がかかるでしょう。

割り切って「今日も遅刻して、午後から出勤します」と言えればいいのですが、
そこはプライドなのかな?
心も体も、がんばりも甘えるのも、慣れるのには時間がかかるということですね。

私も忍耐して見守るつもりです。
ただずっと傍にいて、杖になります。(今は2Fで寝ています)



神様がともにいてくださいます。。。安心して休んでいいのです^^!
考えれば不安ばかり。。。でも神様のお計らいのようになる!
委ねて今日やれることをやろうと思います。


仕事あるでしょ、あと拭き掃除。。。
着物は。。。今日は曇りだからパス^^!
あ、その前に聖書読んでデボーション。。。^^; アハハ!(ブログ更新の前にやれよ!)

あり、もうお昼だ。。。でもいいの。
高のお弁当用にとサンドイッチ(私の分も)もうつくってある。
起きてきたら二人で食べよう。。。






<追記>
たった今、私の胃と大腸ガン検診の検査結果が郵送されてきて全部OKでした^^
やっぱり、ちょっとだけ気になってましたので良かったです^^







