スポンサーサイト


今日は温泉でゆったり

                     青い鳥


今日は高の友人マンボウ君が運転してくれて、
3人で豊平狭(ほうへいきょう)温泉にいってきました。(定山渓のもうちょっと先)

お天気も良くて、かけ流しのお湯がふんだんで、シャワーのお湯まで温泉です。しょっぱかった!

露天風呂が異常なぐらい広くて、山に面し、高い塀がなくて山の木々がよく見えるの。。


あまりに広くて、天気も良くて、お湯は浅くて、
素っ裸のままお湯をかき分け進むわけですよ。。

そんなに女風呂は混んでいるわけではありませんでしたが、
なんか不思議な体験だったな。。。

油絵とかで水浴している女性の絵がありますよね。。。
なんかあの世界!

ぼーっとお湯につかりながら見ていると、
みんなニンフ(妖精)に見えてくる^^!


露天風呂の岩に太陽光がお湯に反射して、「水の炎」と名付けたいぐらいゆらゆらときれいでした。

岩とお湯の境目にも湯の華がビッチリついて、ゴチゴチしているんですが、
内湯の床が、水紋状に湯の華が文様を描いていて、これまたすごい!
本当に写真が撮りたかったですよ。。。
でもまさか女風呂にカメラを持ち込むわけにも行かず。。。脱衣所にコンデジ持っていっていたんだけど。。。残念。。。


で、ここでまた有名なのがインド人の料理する本格インド料理!
タンドールがあるらしく、カレーのナンがものすご~くおいしかったです。

帰りに外にでたらインド人の若いコックが外に出ていて
「ごちそうさま^^ 美味しかったです!」と言ったら
「アリガトウゴザイマシタ。。。」とハニカミの笑顔^^
顔みじか~!かわいいの!マテュウ(以前ついていたヨガの先生。彼もハンサムだったよ^^)よりずっとかわいい!

よしまた来るぞ!
マンボウの運転で!(爆!)


              青い鳥の群生


帰りにエゾエンゴサクの群生があったので車を止めてもらってケータイでカシャ。
せいぜい5cmほどの花ですが大きくすると「青い鳥」がたくさん付いているみたいでしょう!

私こういう色の花大好きで、以前の家はブルーガーデンでした。それとピンクと白が少し。。。
忘れな草も増やしましたよ^^
これは山野草なので掘って持ってくることはしませんでしたよ^^ カメラと心に納めた!


それと帰りに走っている車の窓を開けてこんなの撮りました~!すごかった~^^

              巨大招き猫


楽しくてゆったりした一日でした。。。
高もカレーすごい勢いで食べて。。。後でちょっと苦しんでいましたが心配したほどではなかった。。。ほっ!






