スポンサーサイト


昨晩雨が。。。

ライムホスタ(ギボウシ)の蕾


昨晩雨が降ったようです。
うちのライムホスタ(ギボウシ)に蕾がつきました。。。






雨上がりのピンクのアジサイ


ご近所のピンクの紫陽花にも雫が。。。うす曇の空に雫が光っていますね^^






ラベンダーに黄色いお客様^^


今日は高は午後から仕事でした。
私は何を間違えたか、1時間早くお迎えに行ってしまって。。。(最近やることなすことチグハグ…^^;)
でもカメラを持っていっていたのでゆっくり職場の周りを撮ることができました。。。

上はおとといアップしたバラの周りのラベンダーです。
ミツバチが忙しそうにとびかっていました。。。
ラベンダーの清々しい香りにひと時癒されました^^

バラもラベンダーも何種類もあって沢山撮ったので後日またアップしたいと思います^^




さて、高はまた今日ですごくやつれたみたい。。。
仕事は肉体的にも精神的にもハードみたいです。



でも、明日はファーターズを観戦しに札幌ドームに行く予定です。(vsソフトバンク)
あきらめない男。。。
私からはやめようと言わないつもりです。
もちろん車で行きます。ドームの駐車場もとりましたし、階段を使わない身障者用の経路で行きます。


行くも行かないも主に委ねて。。。悩むようなことではないです^^!


その前に医大の整形外科。
脊椎の圧迫骨折箇所にセメントを入れられるか、なにか痛みをとる処置ができるかでかかります。
ジョクソウがあと少しなので、できたとしても明日の処置とならないでしょうが。。。

ジョクソウはここ数日で見る見るよくなってきています。
面積は1/3になっています!
でも尾てい骨あたりはなかなか…(TーT;)深いです。 それぞれは小さいけれど。。。





いつもお祈りとメールでの励まし、ブログでのここへのレスコメ(レスの中でのコメント^^!)。。。
ありがとうございます^^
どうぞお祈りよろしくお願いします。。。m( _ )m









.

雪の女王からのお使い


フワフワと青い小さな蝶が私の足元に絡まりながら、
シロツメクサにとまっては、また羽ばたいていました。。。

羽根を広げ飛んでいるときのほうがきれいな青です^^;




ここからは独り言。。。


私、さっき高が薬を飲むために行った洗面所の鏡を見ながら
「なんでこんなことになっちゃったんだろうな…」ってもらしたとき、

「主の栄光が顕れるためだよ!」ってとっさに言ってしまった。。。
「・・・」私の顔を何も言わずに見つめる高。。。


わかってる。
高の言葉を気持ちを、ただ受け止めるべきでした。。。

高の嘆きを聞くのが恐い。
否定しなくてはいられなかった。。。
答えたのは、自分自身に出していた答えだから。。。それですぐ口をついたの。

でも聞くべきだった。
分かち合うことができたはずなのに。
高が自分で希望をみつけるよう、聴くことができたはずなのに・・・
主の働くときをつぶしてしまった。。。


あ、また起きてきた。。。
痛くて寝られない。。。今はトイレ。



主よ、今晩はゆっくり寝られますように・・・





<追記>

↑ この後、ふたりで薬を飲んで、
そしてヨーグルトにラブキャットさんの手づくりジャムをた~っぷり入れて
台所で立ったまま横に並んで食べました。
横に並ぶのっていいですよね。。。足元にはきっちょが「おいらにも!」と睨んでいて…^^;

「痛みは?」と聞いたら
「あれ、痛くなくなってきた!魔法のジャムかもしれん。。。」と。。。^^
あれだけ薬飲んでもずっと痛くてダメだったのに、
ものすごい量のプルーンとカリンズのミックスジャムを入れて、すごく美味しそうにしてました。
お代わりまでしていました。。。(^◇^;)



嘆くなら、憐れみを乞うならイエスさまに。。。

みーちゃん、また救われた。。。! 自分のコメにも試されて、でも気づかされる。。。
いや~、かなり愛されているかもしれないな。。。^^;

ゾクゾクしてきましたよ。。。私ってM女かもね。 (これは私信になっちゃったかな?^^;)



高もゆっくり寝られるでしょう。。。魔法のジャムのおかげで。。。(ラブキャットさん、はぐぅぅぅうううっ!)

イエスさま、そしてみなさんに感謝です!


ではおやすみなさい☆”








