スポンサーサイト


青い花と日ハムと脊椎

ローズアーチから見た今朝のうちの庭、主役はブットレア(バタフライブッシュ)に。。。


これは今朝のうちの庭です。
ローズアーチのバラは昨日の雨でもうだいたい終わり。。。
替わってブットレア(バタフライ・ブッシュ)が主役です^^
名の通り、蝶々が寄ってきます。今日は来ていないね。。。(卵は産みません)
このパーッと広がるしなやかな枝の木陰は気持ちいいです。チョウチョもくるし^^

今はどちらのお庭も青い花が多いですね^^








2008.7.11札幌ドーム(ファイターズvsソフトバンク)投手ダルビッシュ2


昨日は札幌ドームに行くことができました^^!

ファイターズは連敗していましたので昨日の先発ダルビッシュには期待がかかっていましたよ~!
勝ちましたね~^^!やったー^^!ダルちゃんかっこよかった^^
鶴岡(キャッチャー)が意外といい体つきで(変な意味でなくて^^;)、顔が小さいんですね^^!
日ハム戦ははじめての観戦で。。。しかも勝ち試合で、高も大喜びでした。


もともと団体応援席のチケットでしたが、
車椅子席に替えてもらい、高はこの写真でも車椅子に座っています。(円座クッションも使っています)
バックネット裏2階の通路の車椅子席に案内されました。
ちょっと遠いけれどとてもいい席でした^^

ドームのスタッフはすごく親切で対応も丁寧でありがたかったです^^
帰りも駐車場の車まで車椅子を貸してもらったのですが、
車に着いたらスタッフがすぐ来てくれ車椅子を戻してくれました。。。雨の中助かりました^^







ここからは職場周りの花壇のラベンダーです。今日は青い花でいきます^^
↓このラベンダーで2種類です。

ラベンダーのワルツ^^


昨日はドームの駐車場が身障者用ではないため案内されたところが遠かったのです。
それでもたいした距離でもありませんが、もうすぐ建物というところで高はしゃがみこんでしまいました。
歩き出すと痛くなるのです。
雨の中、ふたりで通路にしゃがみ、レスキュー麻薬を12包、持参したペットボトルで飲みました。

そんな私たちに、一般のお客さんの女性が
「大丈夫ですか?車椅子を持ってきましょうか?」と声をかけてくれました。。。なんて親切な!

でもそこまでは必要ないとのことでしたので丁寧にお断わりして、
高は私を杖代わりにしてなんとかがんばって行きました。。。
チケット受付のところで車椅子をお借りして、席も替えてもらいました。






この↓ラベンダーは太っちょで背の低いと、シュッとして花の大きいの。。。
上のとは2種類とも違うようです。

ふわふわラベンダーとシューッとしたラベンダー


高は昨日の午前中は医大の整形外科でした。
圧迫骨折は骨転移だろうとさらっと言われました。。。
腰椎のL4という骨がつぶれているのですが、ここをセメントで固める手術ができるかどうか。。。
今度(17日だったかしら?)MRIです。
上下の骨にも転移していればかえってそちらに負担がかかるとのことで。。。

セメントを入れるならば10日ぐらいの入院になるそうです。






↓これもまた別のタイプの白っぽいラベンダーです。ちょっと花びらがベルベットな感じ。。。

淡いラベンダー


正直、昨日私はドームで胃が痛かったです。
高は「あきらめない男」で、しかも「今を楽しむ男」なので、
痛さよりも不安よりも、今楽しい方が勝っているようでした^^; 

今はどうでもこれからに期待です^^!
それは変わりません (* ^-')b!



「神にはなんでも不可能なことはありません」

心配しないですべてご存じの主に委ねます。

とりなしのお祈りお願いいたします。。。




