スポンサーサイト


高は痛くて。。。

グレーとピンクと緑^^


これは高の職場のラベンダーに囲まれたバラです^^
バックはアスファルトと車庫のシャッターが写っています^^; グレーとピンクでポートレイト風に。。。^^






赤いバラの葉っぱの陰からのぞくラベンダー。。。絵のような光景。

フカフカの赤いバラ^^


今日は高は痛くて痛くて。。。礼拝も休み、一日脂汗を流してベッドにいたようです。
私は高と一緒にいようとも思ったけれど、
高が 「どうせ薬飲んで寝ているしかないから行っておいでよ」 とのことでしたので一人で礼拝へ…



今日は神学校も出ている緩和ケア医のK兄がうちの教会に講義に来てくれる日でしたから
ちょっと骨のことでセカンドオピニオンを聞いてみたいというのもありました。
聞いて安心しました。。。感謝。。。

K兄が言ってくださったことを高に伝えると 「ありがたい」 と。。。







すずなり。。。名前不明^^;


これもH大構内の端っこです。青い蝶を見つけたところあたり。。。
すずなりに実がなって。。。まだ7月なのに。。。なんだろう? 食べられそうにない感じ。。。

この横に桑の木があるのですが。。。
もう手のとどくところにある実はパンツをはいたサルさんたちに食べられてしまったようで。。。^^;
それでも2個美味しそうなのを食べましたが、お味はイマイチ。。。(アナタこそサルだよっ!)
(十戒はどうなった!?。。。多分野生の木だから大丈夫かと。。。^^; きっと大丈夫。。。^^;)





苦しむ高は見ていられないほどにつらそうで、でも重荷を分かち合うすべもわからず。。。
こういうときにホスピスではどういうケアをするんだろう。。。と思います。
麻薬は自分でかなり増やしています。効かないのです。

でも大好きなタラコのおにぎりで夕食をしているときは 「痛くなくなった!」 と。。。^^
まあ、タラコおにぎりの魔法も長続きはしませんでしたが…



でも、高も多分そうだと思うんですが、 (少なくても今は表には出ていない^^;)
私たち、不安地獄におちいってないのです。
不安地獄は何度も経験がありますし、多分その気になればいつでも陥ることができると思います!
(変なとこでいばってない?A^^;)



でも大丈夫。。。

これも救いですね^^ 
うん、奇跡かも。。。主に感謝。。。



みなさんのお祈りに感謝しています!
これからもよろしくお願いします m( _ )m


