スポンサーサイト


背骨ときっちょのシッコ

ライムホスタの花


うちのローズアーチの下にあるギボウシ(ホスタ-ライム)に花が咲きました^^!
なんてかわいいんだろう~☆”!
花びらのふちが透明なんですよ。。。はじめて気がつきました。。。
まるで氷菓子のよう。。。

涼しさをどうぞ!






ライムホスタの螺旋


これは昨日撮ったので色の感じが違うのですが、ギボウシは下の蕾から咲くんですね…
上はこんな感じ。。。螺旋のように花がついています。

私はギボウシが好きで狭い庭に計4株も。。。^^;
でも普通は葉っぱを楽しむ植物なので花がこんなにきれいだと大感激です^^
このライムの他に普通の色で1mも高さのあるものと、白い斑入り、黄色の斑入りがあります。
でも他のはまだ咲いていません。。。楽しみ!






やっと咲き始めたうちのクレマチス^^;


やっと、やーっと咲き始めました!うちのクレマチス^^;
でも濃いピンクの株の方は、まだ蕾すら小さくて。。。全然咲きそうもない。。。咲く気はあるの?





ところで、今日は高の医大麻酔科とベクチビクスのクリニックの日でした。

医大整形外科での背骨の方の検査と治療が迫っているため、
クリニックでのベクチビクス投与は先送りにしました。
「今は背骨の治療に専念した方がよいでしょう…」との見方です。


整形外科医からはセメントで痛みを抑えた後は放射線治療も勧められていて、
これは日曜にK兄、そして今日クリニックでも「是非そうした方がいい」と言われました。
背骨への放射線はダメージが少なく、ガンにとても効果的なのだそうです。

放射線を受けることになればそれも終えてからまた再開することになるでしょう。


問題は、
①セメントを入れられるか?(L4以外にも転移があればダメ)
②放射線をあてられるか?(小さくても沢山の背骨にあればダメ)
ということです。。。

もちろん骨転移などない方がいいのだけれど。。。欲出して全部祈ろう!


結果は全部18日にわかります。
治療方針もその時きまります。


でも、今日瀬田クリニックで、ここでの治療以外の薬のこと、放射線のこと、セメントのこと、
沢山情報を得られて、少し気持ちが楽になりました。。。
今不安がっても仕方ないし、主に祈るのみです!
高も元気にしています。。。相撲に野球にスポーツニュース!。。。ご飯もたくさん食べました^^

でも覚えてお祈りくださいませ。。。お願いいたします。。。






ハートの葉っぱにハートの虫食い^^(桂)


これはご近所の桂の木の葉っぱ。。。桂剥きのカツラです。
雨が降るとイチゴのようなフルーティーな香りがする香木です。

ホラ見て!
ハートの葉っぱに、ハート型の虫食い^^! カワイイ。。。ムフ。。。




さて、昨日の朝、階段下になにやら水溜りが!
起きたとき気づかず端っこを踏んでしまいイヤーな予感。。。(-m-;)
なんときっちょのシッコ!

あいつ、またいつものように朝3時ごろ鳴きまくっていたのですが、
私、それを夢の端っこで聞いていて、目が完全に覚めずにやりすごしたのですよ。

それで、①腹いせに自発的にやったか!?
②寂しくて階段下で寝ているときに寝シッコしてしまったか。。。?
どちらも可能性ありなのでわかりません。。。(年とってますますわがままになったし蛇口も緩んでいる…^^;)


しかし、シッコそのものより…それを夜明けごろ痛みとトイレで起きた高が踏んでしまったようで、
『あれ?』と思いながら、痛みなどでそれどころではなく…
あちこち歩き、階段で拭いながらベッドに入ってしまったと申告が!!ギャーッ!!!

昨日は半日掃除に追われました。。。m(=_=;)m


きっちょには、嫌いなユーカリのアロマでお返し!
今朝は高の話では少し鳴いていたようですがシッコはありませんでしたA^^;




明日午後は、あさっての高のMRIの前哨戦で、私の子宮筋腫のMRIです!
しかも同じ検査専門クリニック^^;
すごい音がするみたいなので、今から楽しみです^^!
昼ごはんは軽めに。。。ふむふむ。。。忘れないようにしなきゃ^^;
これは小さいのでほんの小手調べ検査です。。。全然大丈夫ですから。
自分でお祈りします^^


高のことよろしくお願いします。。。m( _ )m (いつもこればっかりね^^;) 



