スポンサーサイト

アイビーの手のひらのあやとり

玄関横の門柱に表札でなくアイビーの鉢植えをかけています。
アイビーの手の平がクモの巣であやとりをしています! これは「ホウキ」でしょうかっ^^?




さて、午前中高のMRI に行ってきました。。。
高は昨晩は痛みで眠れなかったようです。。。眠れないとまた痛いのです。。。
朝9時の予約だったので、8:40までにクリニックに到着していなければならず、
相当無理した状態で行きました。。。痛みの中で準備して。。。
(しかも道を間違えて迷ってしまった…昨日行ったのに…T◇T;…私の頭はどうなってるの!?)
その間も痛そうでした。。。


ところで高の心配は、
「少し膝を曲げた格好であのMRI の狭いドーム型の機械の中に入ることができるか?」ということでした。
高は仰向けに寝ることができないのです。。。しかもMRI は15~20分もかかるのです。
でも「膝まで入るわけじゃないので少しぐらい膝を曲げるのは大丈夫なのではないか」と話しました。

検査室に入った姿は待合室から確認できました。
それからまもなく高が待合室に戻ってきて。。。
「痛いからダメだ。。。少し休むから。。。レスキュー麻薬とって。。。」とのこと。。。(ToT)



待合室で薬を飲んでいましたら「応接セットのある特別室に…」と案内され、車椅子で行きました。。。
(最近、少し歩くときもなるべく車椅子を借りるようにしています)
高はそこのソファーで横になりました。(私も入れました)

しばらくして呼ばれ、もう一度検査台に上がりましたが、またすぐ出てきました。
仰向けになる痛みで、どうしても膝が動いてしまうというのです。
(膝の裏には台を入れてくださったようですが…)
それでまた昼過ぎまで休んでから、もう一度試して、ダメならどうするか相談しましょう…ということに。


「Oっちゃん、ヘッドフォンなかった。耳栓だけ渡されて、つい立があるだけなんだ 。(これは意味不明…)」 
「そう。。。私の入ったのは別の部屋だったから。。。ヘッドフォンを使わせてって頼んでみるね」
「うん。。。」


どうも気持ちが高ぶって寝られないようでしたから
何人かの方に状況をメールしてお祈りをしていただきました。。。(どうもありがとうございます^^!)

「Sさんたちにメールしたよ。お祈りお願いしますって。。。」と伝えましたら、
「ああ、どうもありがとう。。。」

それからすぐ、まとまった時間ぐっすり眠れたようです。。。







↓ これは蕾が上を向いているからヒメジョオンですね。。。(蕾が下向きだとハルジョオン)

ヒメジョオン

検査時間に効いているようにもう一度レスキュー麻薬を飲み、トイレも済ませたところで呼ばれまして、
みなさんと私の祈りの中、高は聖霊に守られて検査台に仰向けになりました。。。(間違いありません!)
ちゃんとヘッドフォンのある方の検査室に入れましたし^^;



「ガガガガ…」という音が検査室の前の通路に座る私にも聞こえてきます。
この音は息を吐いているときに鳴るはずで、(昨日偵察済み…A^^;)
高は意識的にか、無意識にか、そう言われたのか、
とても早く、でもとてもリズミカルに呼吸をしていました^^ (検査が速く終わる!)


出てきたときの顔は達成感で満ちていました^^!

看護師さんから「がんばりましたね~!」の声。。。

「すごくがんばった!^^; 痛かったけどがんばった。。。」
と途切れ途切れの声で笑いながら言っていました。。。
「ヘッドフォンがあって気がまぎれてよかった。。。^^;」




主と、メールした方に限らずお祈りしてくださったみなさん、クリニックのスタッフのみなさんに感謝します!
明日午前に医大の整形外科で今日の結果がわかります。。。


今晩、高がゆっくり眠れますように。。。





