スポンサーサイト


ご近所の花

春!花!ご近所の花たち。。。


                       レンギョウとツツジ

黄色い花(木)はレンギョウといいます。バックにツツジ。。。


                       かわいい蕾

蕾や若芽が大好きです。。。これはなんだろ?木瓜(ぼけ)?咲くのが楽しみ^^


                       ユキノシタ

ユキノシタ。。。花がこんなに満開の頃は、葉っぱはたいてい少し痛んでいます。
雪ノ下で葉を出しているからなのかな? 
花を一番いいときに咲かせるために。。。?


                       白いツツジ

白いツツジに風がふいて。。。白い花だし難しいです^^; でも清々しい!



これらは全部他のお家のお花^^; 散歩中に撮ってます。 (全部ケータイ。いいコンデジ欲しいな~)
写真撮っていたら(きっちょもわかって黙って足元で待っててくれています^^)、
その家の方から声をかけられたりします。。。

で、きっちょで私の家がどこだかわかるようで。。。^^;
家の庭もきれいにしなくちゃ。。。
去年まで借りてくれていて方がいつもきれいにしてくれていたそうで。。。ちょっとプレッシャー?^^;


家の庭では今日ラッパ水仙が咲きました。もうひと株の方の水仙もラッパ水仙かな?なんか白っぽいけど。。
両方咲いたらアップします!(植えたものを覚えてない^^; だって6年前ですからね。。)
ラッパ水仙ってすごくいい香りなの知っていましたか?
見つけたら鼻をくっつけてみてください^^ 

明日吊るバラのアーチ…見にいけるかな。。。? ずい分若葉が出てきましたよ!
あとツル日々草の青い花が咲きそうな感じ^^!
桜は咲いているお家もありますが、うちはまだまだです~ 



今日の礼拝説教よかった。。。

詳しくかけないけど、帰ってから行けなかった夫と分かち合いました。



明日かあさってあたりから、これからの治療する、しない、検査、その他・・・
また動かなきゃ!
動けることに感謝。。。選択肢がまだあることに感謝。。。


すべて主の御心のままになりますように。。。





