スポンサーサイト


守られて。。。

今年初めて見たトンボ

今日はじめてトンボを見ました。 もう秋になるのかしら?^^; 最近寒いんですよ。蒸すんですけど。
これはクルマトンボですよね。
うちの白い斑入りのホスタ(ギボウシ)の花に止まってしばらく動きませんでした。




さて、ご心配かけているかもしれません。。。m( _ ;)m

しかし…こないだのブログアップのあと、実は私たちは回転寿司に行ったんです^^;

「痛いけど、レスキュー(麻薬)飲んだら寿司がまずくなるから、がまんして飲まないで行く」なんて言って、
お寿司を堪能してすっかり痛みも和らいだようで。。。^^;
いつも痛いのは私の料理がマズイせいか !? 。。。本当にそうかな???(TーT)



夜になると痛くなる高はぐっすり眠れない日が続いていますが、
昨日は昼寝をゆっくりできたようです。

私は昨日はきっちょのシャンプーですっかり疲れました。。。^^;


というように…みなさんのお祈りのおかげか^^!、それとも能天気なのか^^;
普通どおりの生活で、不思議なぐらい不安はほぼないです。


痛いときは「キリエ・エレイソン」の讃美を頭の中でグルグル歌いながら手当てをしています。。。
ここにきてなんか私の手当てがいいみたいなんです^^!







ブットレアの先っぽが咲いた!

ブットレアです。。。変な咲き方です^^;
ハチミツ臭いです^^ムッとする香りですが、窓からかすかに入ってくると甘くていい香りです。




今日午後は、釧路時代の高のジャズ仲間でサイコオンコロジーが専門の精神科医さんと奥さんが
帰省がてら家に遊びに来てくれました。
礼拝後でしたが、高も元気でリラックスした様子でした。

高は今もお土産にいただいた
釧路のジャズ仲間(とサックスの先生)が高のために録画してくれた演奏のDVD観ています。
高の好きな(そして先生は自分ではほぼやらない)コルトレーンやショーターの曲を
半年もかけて練習してくれたのを録画してくれたのだそうです。
感謝!(T▽T)

なんと医大の麻酔科医ともジャズ仲間で、同じステージに上がったことがあるとか。。。ハハハ^^!
高が良くなったら「3人で一緒にライブしましょう!」と言っていました。
本当にその日が来ますように☆!
来ると信じます!だって偶然すぎるし^^
主の粋なお計らいに感謝!








黄色の斑入りのギボウシ

毎日色んなことがありすぎて忙しいです。

実はきっちょも夜尿症が3日も続いたりして。。。掃除してもしても家中臭くて大変だった!
でももう大丈夫みたい^^; (彼にも色々葛藤があるのです。彼なりのプロテストですな^^!)
それで友人が来る前に「臭々きっちょ」のシャンプーを。。。
もちろんきっちょの体は毎日濡れタオルで拭いてはいましたが。。。
シャンプーとドライで3時間半かかった^^; 腰痛い。。。


さっきフロアスタンドを移動したとき台が妙だと思ったら、
中の重りであって絶縁体?になっている石灰のような物質がボロボロに。。
コードのところが丸く抜け落ちました!
すごく臭くて、「これはダイオキシンに違いない!」と。。。高ときっちょに避難してもらって。。。
今も玄関の窓を開けておいてあります。
熱も持っていて、じゅうたんが焼けなくて良かった。。。あぶなかった。。(T◇T;)
主に感謝!



PCもいきなり変になりましたが、なんとか!



色々ありますが、守られているな…と感じるこのごろ。。。


みなさんのことも覚えお祈りしています。
なかなかブログのみなさんのところに行けなくてごめんなさい。。。

