スポンサーサイト


明日は高の手術で、私は巨細胞。。。(-◇-;)

ご近所のダリア

高は昨日もまとまった時間は寝られなかったようです。
でも昨日よりは元気に見えました。
高の妹 Y ちゃんも来てくれて、高の実家の楽しい話で笑わせてくれたし^^!


肺機能の検査では、ストレッチャーに寝たままでの吹き込み検査だったそうですが一発OKだったようです。
「彼はサックス奏者ですから^^」と言いますと、
「そうですか!2回目はいらないと言われましたものね。さすが!」と看護師さん^^
(肺転移もあるんですけどね…^^)
でも痛みがあって姿勢が無理な検査をやめたりしたそうです。


高が検査中にベッドが個室に移りまして、看護師さんとふたりでしばしお話しをしました。
 
「あんなにたくさんの麻薬を飲んでいる人は見たことがないんです。びっくりしました。
普通1~3錠ぐらい。多くても6錠ですよ。でも11錠。。。一日22錠でしょう。
しかもそれで足りずにレスキュー麻薬もものすごい量でしょう。。。
普通は朦朧とします。でもあんなにしっかりしていている。。。どうなっているんでしょう???」
「どうなっているんでしょうね…^^;」
「なんとか痛みをちゃんと取ってあげたいですよね」
「本当に。。。」


この看護師さんのご尽力で、午後からトイレつきの特別個室に入れました。。。^^; (タダです!)
エコヒイキではないですよ!
明日手術ですからね。。。通常ふたり部屋のところをトイレつきにしてくれたのです。







コスモス。。白と濃いピンク

ところで今日は先日撮った私のMRI の診断結果を聞きに婦人科へ行ってきました。
医大ではないですよ。バッジフラワーのとこね。

子宮筋腫がいくつもあることはそこでのエコー検査でわかっていたのですが、
それが子宮内に飛び出ていないか、それが出血の原因ではないかを確かめるためにMRI をかけました。
こちらは4つほど筋腫が見つかりましたが、全部小さいし壁の中なので問題なし!
いきなり出血も落ち着いてきたし(^ー^)v


ところが違うのが見つかった。。。
仙骨(尾てい骨のところ)に腫瘍がみられるというのです。。。
巨細胞と思われるが精密検査の必要アリ。とのこと。。。

げ~!
でも巨細胞というのはたいてい良性なのですって。

まあね、あまりにも腰が痛くて、左足の裏がしびれ、膝も痛いから
整形にはかからなきゃと思っていたんですよ。
左というのも診断書とぴったりみたいで。。。神経にさわっているみたいなんです。

高がかかっている医大の整形にかかりますよ^^;
いやだな、夫婦揃ってお世話になるなんて。。。なんかプライドが。。。(TmT;)
しかもお尻ではありませんか!ぎゃー!/;TOT)/ もうイヤーッ!

私、中学2年にして、雪かきのし過ぎで(豪雪地帯に住んでいて雪かきが趣味だった…)
腰椎のヘルニアによる坐骨神経痛で入院したことがあったんですけど、
その後も雪かきのシーズンになると痛くなって、整形のお世話になることが多かったんです。
ところが十次式健康法というクリスチャンの気功みたいな施術ですっかりよくなって、
ある時、腰痛で別の整形外科にかかったとき、
「レントゲンにヘルニアの跡など写ってない。
これはヘルニアではないし、あなたはヘルニアにかかったことなどない!」と言われたことがあるのです。
それですっかり癒されたんだと喜んでいたのですが、実際雪かきも筋肉痛だけで大丈夫だったし。。。
でもここに来てこの痛み。。。
『やっぱりレントゲンだけじゃわからないのかな?でもヘルニアの痛みとはどうも違うんだけどな。。。』
と思っていたのですよ。。。

腰椎のヘルニアは今回のMRI には写らない場所だし、仙骨とは違います。
軟骨が飛び出る(ヘルニア)ではなく骨自体だし。。。
まあ、これからの検査ですね!痺れとかだけどうにかしないと。。。

あ、これを読んだ妹のみなさ~ん!
両方の親に言わないでね!
知らない間に話が悲観的なほうに大きくなってボケちゃうかも。。。A^^; (冗談抜きにして。。。)

まだ高にも言ってませんからね~






ご近所のミントの花ときっちょ

あんまり運転でクラッチ(うちはMT車)踏むのがきついので、
「AT車買うぞ!現金で買ってやる!私のへそくりで買えるのを買う!」と、ここ数日息巻いてました。

きっちょの抱っことガーデニングの土運びかな。。。きっちょのシャンプーもハンパじゃないっすから!


というわけと、それと本当に毎日忙しくて、庭が草だらけです。。。^^;
    「雨降って 草がボウボウ 我が家かな」 
あああああ。。。。思いっきり草抜きしたい。。。その時間と体力が欲しい。。。

それと土運び用の一輪車と、高いところに登れる脚立も欲しい。。。
車も欲しい!。。。欲しいものだらけだな!あはは^^ (誕生日は冬だしな。。。)




欲しいものの話ばかりして。。。
地震の被害に遭われた方に申し訳ない。。。高にも。。。ごめんなさい。。。



天にましますわれらの父よ!
御名をあがめます!
明日の手術が守られますように。。。痛みがとれますように。。。
変な後遺症が残りませんように。。。
医師の手も判断もお守りください。

もちろん地震の被害者の方にも癒しがありますように。。。

やっぱりお願いの祈りになっちゃう。。。


「祈ったものはすでにかなえられたと信じなさい」

アーメン!




<追記>
あれ、「祈ったものは」じゃなくて「願ったものは」だったかしら。。。
どこかわからなくて、確認できない~!スミマセン。。。






