スポンサーサイト


手術終了とイメトレ

これがアジサイの花!


みなさん、お祈りありがとうございました^^

主の守りのもと、高の手術は無事終わりました。
L4は一部セメントを入れられました。しかし一部にしか入りませんでした。
リンパ節転移のがん細胞が骨に食い込んでおり、L3もまったくセメントを入れられなかったとのこと。
でもセメントが神経に流れたり、血管に入ったりというような重大な事故からは守られました。
これは感謝です!


それにものは考えようかも。。。
ひとつの骨がセメントで強くなると、上下の骨に以前より負荷がかかると言われていて、
L3はすでにガンに侵されて弱くなっている上に、今回セメントが入らなかったのだから、
L4が強くなり過ぎなかったのはバランス的にいいのかもしれません。
すべて主の御心のうちに手術が行われたと感謝して、今後の快復を楽しみにしようっと!


高は痛みでうつぶせになれなくて、でもうつ伏せでなければできない手術で
いつもの麻酔科医の判断のもと、予定では局所麻酔でしたが、かなりの量のモルヒネか何かを投与して
眠った状態で手術したそうです。。。これは執刀医も予期していなかったようで。。。
手術開始までに1時間かかったそうです。。。執刀してからは約30分だったのですね。


仰向けに眠れるようになったようなので、骨の痛みはかなり減ったのだと思います。
体内のガンによる痛みは同じなので、麻酔が切れたらどうなのかな…

でも痛みって不思議で、頭が痛くてパニックを起こしているとあっちもこっちも痛くなるそうです。
逆に何かの痛みが減ると、他の部分の痛みも感じなくなることがあるのだとか。。。^^;
それに期待しよう!






檸檬色のひまわり

昨日医大の売店で「イメージで人の体はなんとでもなる…」と言うような内容の本を買いました。
レモンを思い浮かべると唾が出るでしょう。それと同様の作用で、人の体はコントロールできると。。

そういえばこの向日葵、レモン色ですよね~。実物はもっとレモン色だったんですよ^^!

ふふふ。。。どうですか?ツバ出ました^^? 私はジュルジュルです!(スッパ~い!;≧3≦;)


「そうやってシミもシワもたるみも視力も、つくったり消したり良くしたり悪くしたりできるのだ」というらしく。。。
『なるほど。。。』と。。。


いつまでもシワなくシミなく…ということより、
『自分のマイナスイメージで、シミシワをつくっているのだ!』 ということが問題だなと思って。。。
多分、免疫力なんて最たるものなんでしょうね。。。あと人前での緊張とか^^;

私以前かかっていた歯科医の指導で、歯ぎしりをイメージトレーニングで治したんですよね。
だからこれは本当だと断言できます。
歯ぎしりは精神的なもので意図的な矯正は不可能と言われていましたが、今は違います。

つまり想像力がゆたかな人ほど自分で病気をつくりやすいことにもなる。
だから聖書にもあるように「いつも喜んでいる」ことはとても大事なのですね!
いただいた体ですから、大切にしないと。。。ホホホ。。。



一応、白状しますが。。。
私、さっき院から帰ってきてからきっちょ抱っこしながら歯を食いしばって泣きました。
高の手術以外にも今日は重かったです。。。
あれもこれも嫌でつらくて仕方なかったです…(T-T)

苦しんでいる人は、ただただ苦しいんですよね。。。痛くてつらくて傷ついて。。。
でも泣いて叫んで。。。きっといつかは立ち上がりましょう。。。笑える日は必ず来ます!

私も主に向き直ってネガティブをやっとの思いで払いのけ、主におっかぶせました^^!(いいの、いいの!)
もうつらさはすっかりないです。。。^^
(そりゃ私は実際に体が痛くないから早いですよ…でも時間がかかったっていいですよ…)
ネガティブもポジティブもマインドゲームですね。。。でもポジティブには信頼と希望があるでしょう^^
自分に授かった生の尊厳を大切にしようと思います。


本には具体的にイメージトレーニングの方法が載っていて、
スポーツ選手のイメージトレーニングと同じ考え方だそうです^^ 
結果、成果と関係なくイメージをポジティブに。。。しかし、がんばるとダメなんだそうで。。。^^;



昨日この本を読んだあと婦人科にかかったんです。
そこで自分のMRI の仙骨の画像を見ながら、左足にしびれがあることを医師に言った途端、
それまで意識していなかった左足のしびれがジンジンと痛くなってきて可笑しくなりましたよ^^
『ああ、これがイメージの力だ!』と思って。。。^^;

物理的に原因があるものはある。
でもそれが固定したイメージにならないよう解放された状態をイメージするんですって。
イメージの力は物理的に働くそうです。。。(でなきゃ意味がない^^)


高にも録音して聞いてもらいます。。。彼も私以上にイメージ力が豊かだから^^
必ず効果が現れ、毎日を今以上に大切に、
受けている主の祝福を余すところなく感じて過ごせることと思います^^!




「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべてのことについて感謝しなさい」





